ちなみに写真はありませんからね。トリライト

こんにちは。
最近は美容師自らカメラを持ち、
ヘアスタイル作品の撮影をするのが主流になっているとか・・・
昔ならフォトグラファーと日程をすり合わせ、そして撮影していたのだからホント大変。
ま、フォトグラファーといえども人間。
テイストが合わなけりゃお金の無駄。
こんなのしょっちゅうでした。

店主も経験者の一人です。
それが、デジタルカメラになって気軽に撮れるようになったのですから美容師なら自分で撮影すべきでしょう。センスが良ければコンデジで十分すぎるし、プリントしなけりゃ携帯で十分です。
店主も着々と撮影機材をそろえつつ楽しんでおりますが、、、
金かけずに何とかしてやろうと・・・
そう思ってもかかるものは、お金
ストロボを買うお金はございませんで、まずはアイランプ1灯&レフ
計7,000円でスタートしたのです。
こんなしょぼいのに、リモートだけはきっちりやるっていう。
で、これでもまぁまぁ撮れるんです。
でもさすがにね~今頃になって美容師の間で流行ってるらしいトリライト。
昔買おうか迷ってる頃、確か7万円位してたのかな~?定常光に7万はね~
ちなみに本物のBowens製は、ずいぶん前に製造中止な為、代わりにコメットからそっくりなトリライトが安くで販売されています。いや~もう店主の購買意欲もMAXでして、、、とうとう購入しちゃいましたってこと。
ただ、それではなくてBowens製のストリームライトってやつを。
なぜこれなのかは、まぁいいとして。来年の4月までに、すべての機材を揃えたいですね~。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする