さとり世代

こんばんは。

本日はお休みでしたが、セミナーに参加してきました。
ま、それは追々

先日、通勤で山手線に乗っていた時のひとコマ
渋谷で男の子とお母さんが乗ってきた。
男の子は、おそらく2、3歳位かと思う。

最初、どんな話しをしてたかなんて気にするはずがありません。
ただ、
急に耳に入ってきた
「やまもとさん」

男の子がそう言ってるんです。
お母さんは、
「えっ?」
と、聞きなおしました。

すると男の子は、また
「やまもとさん」






(笑)あー
「やまのてせん」
ね。
「ぅん、やまもとさん」

「面白い!」
って言いたかったけど、こんな時代ですからね。
それに空耳アワーじゃないし

原宿駅に着いちゃったんで、
その後が気になるところ。。。

この間なんて、お子様カットしてた時ですよ、
やっぱりコミュニケーションって大切じゃないですか~
それで色々振ってみるわけですよ。

そしたら返ってきたセリフがですね、
「そんな振りいらないから」
こうきましてね。

さすがの店主もみまして。。。。

あ~こうやって時代は変わってゆくのですね。

いえ、いいんです。
私どもは美容師でございますから..

近頃のお子様、自分達が子供の頃よりずいぶんとドライですね~
嫌いじゃないです。

親の世代の浪費を失敗と感じ、結果を重視した安定志向
そう、これはまさに「さとり世代」
今日習ったんで使ってみました。

美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする