オールスターの初期モデル、チャックテイラー復刻がTimeLineから

全く仕事と関係ないですが、
いや、ファッションという意味で関係あるのか?

なんとチャックテイラーが復刻するらしい。
1950年代のモデルを忠実に再現。
違うのはMede in Japanであること。

もっともソールの厚みや作りの雑加減
これは気質的に日本製では再現できないのですが…

近年スニーカーの復刻が目立つわけで
コンバースにおいて古くは
Nハリ別注
UA別注
ADDICT
CT70
と来て

ついにあのTimeLine からチャックテイラーが!

オールスター J VTG 50 HI

発売日が分からずインフォメーションセンターに問い合せると
2月中旬発表の3月発売予定とか?
いずれにせよ、これは買わなきゃです。

 

 

 

ディーラー取扱いの正規品
安心のインターネット通販ならfofo
フォフォオンラインショップ

 

 

 

日本語ってえのも難しいもんだねぇ

昨日は、定休日でしたが
仕事が入っていたのでその後に初の巣鴨に行ってきました。

平日でも人が出ていますね〜

巣鴨といえば、お地蔵さん

写真撮って良いものか迷ったので撮りませんでしたが
江戸六地蔵尊にあるお地蔵さんはデカすぎる程です。

それを持ってしても巣鴨といえば、高岩寺のとげぬき地蔵尊

とのこと
ここは、やはり人も多いですね。

なんとなく写真撮るのが控えめになる場所。

巣鴨地蔵商店街は、団子屋やら大福屋やら煎餅屋やらで賑わっておりましたが、
店主には鰻屋がヒットしましてね…
ショーケースには鰻の串焼きが美味しそうに並んでいるんですよ。

「よーし、今日は仕事もしたしな。」

「・・・鰻だな。」

「鰻と肝の串下さい。」

 

お店のおばさまが、超早口でワワーッ
っと
言ってる意味が半分しか理解できず
びびった俺は、

「やっぱりイイです。」

と、鰻屋を後にした。

なんとなくスッキリしない気分で次の予定へ向かったのでありますが、
巣鴨は、都営三田線か山手線です。
先ほどの衝撃なのでしょうか?
相当遠回りの高料金で移動したっていう。
これまた屈辱

ってしまいした…
こりゃあ、トゲでも抜いてもらわなきゃあいけねえなぁ。

 

 

ディーラー取扱いの正規品
安心のインターネット通販ならfofo
フォフォオンラインショップ

 

2017年最初のオススメMUZIC

CEDRIC ‘IM’ BROOKS
セドリック イム ブルックス

 

早くも2度目の登場
てことは、きっと大好きなんでしょうね。

UNITED AFRICA / Cedric ‘Im’ Brooks:1978年 Jamaica

視聴できるよ @ DubStore

詳しくはダブストアーのサイトでチェックしてほしい。

やっぱり2017年もホーン系に弱い店主なのでした。

 

 

ディーラー取扱いの正規品
安心のインターネット通販ならfofo
フォフォオンラインショップ

 

 

年始は5日から営業致しております。

旧年中は一方ならぬご厚情を頂き、厚く御礼申し上げます。
本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを
より一層心がける所存です。
平素のご愛顧に感謝し、本年も相変わらぬ御引立てを賜ります様
宜しくお願い申し上げます。

 

  • 毎週月・火は定休日ですが、祝日の場合営業しております。
  • 営業時間は朝11時~21時まで
    日曜祝日は朝10時~19時まで