久々に行ってきました。

店主のもしもシリーズ
それで言えば

実は、
実家が開業医だった!

そんなドラマのような展開。
あるわけないよな〜

 

 

 

てと
昨夜、6年ぶりに行ってきました山手らーめん
らーめん山手“とばっかり思っていたのですが、
山手らーめん“なんですね。

山手らーめん
山手らーめん

注文するのは決まって、甘いスープでおなじみの
背脂系ゆきラーメン

ゆきらーめん
間違いない味
美味いです。

ですか?

味は吉祥寺の”ホープ軒本舗“と似ているかな。
いや、少しパンチが弱いかな。
いや、椅子がヤバいかな。
いや、衛生上の問題あるよな。
とりわけ
吉祥寺にゆけぬときはココなのかな。

 

 

々にラーメン記事を書いてたら、
東京で食べれるとんこつらーめんランキングを思い出した。
で、この際だから
今までの順位は忘れてしまって

改めまして10位以内を並べてみます。

  1. よかろうもん
  2. 田中商店
  3. 赤のれん
  4. 九州じゃんがら
  5. やまちゃん
  6. 呑龍
  7. 御天
  8. ぼたん
  9. 力丸
  10. 一幸舎

今現在の味覚では、こうなりました。
今後も美容ネタと全く関係ない
もっともいらないレポ、ご紹介つづけますね〜

 

 

 

フリーペイントでカラーリング

1色べた塗りのカラーリングをハイライトにする。

店主の場合
こうなります。
IMG_3925
ベースが10レベル程なので
まず、4レベルのローライトを入れます。

ーライトを入れるときはホイルを使わず
内側からフリーペイントしていきます。
IMG_3938
順に積み重ね
IMG_3940
ーライトのペイントが終了です。

ここで放置してカラーチェック。
程よく色がついたら
今度はハイライトを入れていきます。

ーライトよりも細く入れるのが基本ですが、
ベース10レベルに対して
3レベル以上の差をつけたほうが良いでしょう。
そこでブリーチを使って3%のオキシで割ります。
IMG_3948
イルは使わず
フェイスラインから表面をメーンに
毛先に向けてグラデーションになるよう
毛先15センチ位のところにもペイントしておきます。

仕上がりコチラ
ハイライト左
フェイスラインが明るくなるように
ハイライト右
繰り返す事でより複雑なカラーリングになります。
ハイライト
ベースの10レベルと4レベル、
そして13レベルの3色のカラーリングでコントラストが付き、
立体感がでましたね。

 

 

意外と思うかもしれませんが・・・

ヘアセットも好評です。

set04
週末ともなるとへアアレンジのご予約を頂きます。
だいたいの場合
お・ま・か・せ
となるのですが、
ヘアアレンジは早朝になる事もしばしば
set03
時間的なロスをなくしイメージを共有するためにも
事前にスマホで検索しておくことをオススメしたい。
set01
それと、ヘアアクセサリー(髪飾り)が無くても大丈夫。

無料でレンタルできますよ!

それにしても
毎回思うのですが、
普段と違うファッション
女性のドレスアップって良いな〜って思います。

特別な日として楽しんで下さい。

 

※早朝の場合、施術料金の10%を追加させて頂きます。