カッパって、そのカッパじゃない

かっぱ橋道具街

行ってきました。
本日

なんでしょうね。
アキバの電気街とタイプが似てる店員(特化してるって意味で)
・・・好きです。

まず
かっぱ橋と言って思い浮かぶのが
食品サンプルの店。
食品サンプル
このが浮いてるところがステキ
かなりリアルに仕上がってる事に職人魂を感じます。

面白いことに
食べ物屋さん用の看板や食品サンプルが並んでいるので
匂いこそ無いにしても
目から入る食欲でお腹が空きます。

やはりと言っては何ですが、
ココにも外国人観光客が多いこと多いこと

 

ともあれ、かっぱ橋に
何しに行ったかっていうと
日本製の丸竹スダレを買うにあたり
その違いを教わるためだ。

勿論、人生初!

竹スダレ
店主が蕎麦にめざめたと言っている。

そんなわけで
分からない事は店員さんに質問して納得したら
選びとなります。
ここがアキバと似てるね。

いろんなお店を見ていると欲しい物が
ろいろと
しゅろの やさしいたわし
自宅用にこんなの買っちゃったら

お店の品も買わなくては…
プレート
まったくカッパと関係ない

たんに Nuff のトイレが分かりにくいって理由で
明日貼りますね

 

 

 

 

 

 

ビッグなセンズ1000’z/366(180粒)

れに売れまくって
とうとうお徳用サイズが発売となりました。

1000’z/366

センズのビッグサイズ180粒入り

1000'z/366
レドキシング1000’z/366(180粒)

通常サイズが60粒なので3倍入ってます。
にせず
ガンガン飲めるのは嬉しいですね。

このセンズ

  • 抗酒剤
  • 化粧料
  • 抗糖尿病剤
  • 糖尿病性末梢神経障害治療剤

これらで特許を取得しているんです。

難しく書いてもしかたないので
簡単に説明すると、

  • お酒を飲んでも悪酔いしない。
  • 二日酔いになりにくい。
  • アルコールからの肝臓の負担軽減。
  • メラニン色素の生成を抑え美白効果がある。
  • 肌のくすみが無くなる。
  • 糖質(炭水化物)を体内に吸収しないので血糖値の上昇が抑えられる。
  • 糖質(炭水化物)を吸収しない特許なので過剰な糖質が脂肪に変わって蓄積されにくくなる。
  • 血液の流れを良くすることで体温の上昇が期待できる。

このような効果が期待できるのは良いですね。
1000'z180
価格は、1000’z/366 ビッグ(180粒入り)9,980円
通常サイズを3つ買うよりも1,420円お得です。

 

 

 

 

 

 

ハイライト&ローライトの組み合わせで複雑なカラーリングを楽しむ。

容室の帰りは、どこか寄り道したい気分になる。
そんなサロンを目指したい。
by店主
 

 

 
今回は正にそんなお客様
美容室の帰りはご主人と外食するそうですが、
実はそれが綺麗になったご褒美らしい

良くわからないけど
素敵です!

ハイライト&ローライト
ハイライト&ローライト

こんな感じにカラーリングするのも
1回では無理
やはり回数を重ねながら
明るさを増やしたり
暗さを増やしたり
ハイライト&ローライト
縦軸と横軸のバランスがポイントとなる。
そう、これが

ハイライト&ローライトの組み合わせで複雑なカラーリングを楽しむ方法。

勿論、明るい暗いだけの単純なものだけではなく。
色味も足してゆく
時にはホイルワーク
時にはフリーペイント
極力ダメージを抑える方法も考えてある。

ハイライト&ローライト
ューヨークで研修を受けた時
トップカラーリストが入れたブリーチでのハイライト
仕上がってみたら毛先がトロ毛に…

いや〜勇気もらえるねぇ

なみに
この日のご褒美ディナーはイタリアンとのこと。

一方
頑張った我々の夕食は、となりのらーめん花月

せめてと言ってはなんですが、
ニンニク多めに絞ってバランスとる

 

 

 

 

バランス感覚って大事。


髪を下ろして歩いていたら
前を歩いてた女性が急に走りだしました。
あれ?あれあれ
 

近の店主、身体のバランス感覚を意識しています。
というのも
お誕生日プレゼントで後輩から
身体のバランスをとるブレスレットを貰いまして
コレきっかけに
こんあのあるだ〜
と、
遅れまきながら知ったわけです。

ょんなことに
サラインの親父もバランスカードなるものを
おススメしてきて


ねばる親父
抵抗する店主



そんなやり取りが繰り返され
結局のところ買わされました。
インフィニティーバランスカード

ランスが悪いのでしょうか…
10年ほど前から左足に魚の目ができまして
別々のクリニックで
過去に2度ほど治療をしたのですが、
どうでしょう
だいたいの場合“削る”がオーソドックスな治療
これだと治ったわけではないので、
また出来ちゃうんですよね。

そんなわけで今回、
いつもアトピーの治療で通ってるクリニックにお願いする事に

すると
体窒素で削らずの治療となりました。
これなら治るよな〜
そんな期待大です!

美容師にはバランス感覚って大事です。