ヘッドスパの目的とは

今夜は、美容室でやっているヘッドスパを紹介してみたい。

今、ヘッドスパ専門店の予約が取れないほど人気だとか…
そこに目をつけたアデ○ンスもヘッドスパ専用サロンを
次々と出店しているらしいのです。

何故ヘッドスパをするのか?

これには大きく分けて2つある

1つは、ご褒美というスパ

頑張った私にご褒美、記念にご褒美などなど、
特別な事としてとらえられる。
続けてやるというよりも
ズバリ、癒し
リラクゼージョンですね。

もう1つは、予防美容というスパ

これには、何かしら頭皮や髪について悩みを感じ始めて
このままではいけない、キレイでいたいと願う
美意識からなる。
なので定期的に施術する。

この2つは、ある意味
似て非なる物

簡単に言えば
1は、マッサージ
2は、エステ

アデ○ンスの狙いは
ヘッドスパ専門サロンに人を集めることで得られる情報が
次のビジネスの財産になるのだから
直接的なカウンセリングに力を入れます。
ここで頭皮や髪の状態がわかるので、
次のステージへ
ご案内が出来るというわけだ。

そんな事もあり
実は今、ヘッドスパブームなんです。

ちょっと見づらいかもしれませんがこの記事

予防美容というケアを紹介しています。

資生堂アデノバイタル
この記事は資生堂寄りの内容ですが
100周年を迎える資生堂が本腰入れたのがADブースターです。

このADブースターという機器は、
エステ等で使われる赤色LED搭載の育毛専用マシーン
CMでおなじみの某会社の育毛コースでも使われているそうです。
(同じ物ではありません。)

資生堂はもともとアデノシンで特許を取得しているので
このアデノシンを使った
アデノバイタルとADブースターの2つを組み合わせた施術が
唯一可能なのがこのメニュー

正式名称をアデノバイタル・ヘアバイタルブーストといいます。


このADブースターだけでも効果があるのに
そこにアデノシンの濃縮ジェルをプラスすると
育毛剤の400プッシュ分に値するそうですが、
もはや「400ってどの位ですか?」ってレベル
ちなみに浸透率4.5倍だそうです。

もう1つ嬉しいのは、白髪予防にも効果があること。

これ気にされている方多いですよね。
今、年齢関係ないですからね。

Nuff では、
この臨店講習も終えて既に店主が体験者となっており
もう3か月が経ちます。

2か月経つと抜け毛が減ります。
そういえばって感じです。
あとは増えるの待つだけです。

 

身体の細胞の入れ替わりが約半年といわれていますから、
一旦始めたら半年は続けたほうが良いですね。
頭皮が健康になれば、他にもメリットが沢山あるんですよね。
IMG_3256
続きはまた

Nuff では、お直し期間をもうけています。

お直し

美容室に行った後、
自宅でやってみたら上手くまとまらない。
パーマがとれた。
カラーが明るすぎた。
などなど

こんな時どうするか?
そう、
とりあえず電話しましょう。
guarantee
Nuff では、お直し期間をもうけています。
それが技術保証制度です。

カラーリングやパーマなど、上手くまとまらない時
1週間以内にご連絡を下さい。
日程を調整して
できるかぎり無料でお直し致します。
(原因が当店の技術にある場合のみ無料)

技術保証の直しは
基本的に2週間以内となりますが、
まずは1週間以内にご連絡下さい。

 

まだまだ続く、らーめんランキング

久しぶりのラーメンは、ここ
博多一幸舎

博多一幸舎
博多一幸舎@経堂

博多に本店を構える店だ。

その昔、
福岡らーめんツアーを企てた。
大名をふらふら歩いていると前方から、
あのとんでもない獣臭がっ鼻を衝く

博多でとんでもない獣臭を放つ店

そう、そこが博多一幸舎
もう7年も前の雪がちらつく冬のことだった。

そんな店が昨年12月に東京に進出したと聞き
出向いた先が経堂
一幸舎
あぶくが本物の証。美味いね~

ただ、何か物足りなさを感じてならない
そうあの獣臭がしないんだ。

そうなるとコクもないように思えるから不思議だ

いやこれは期待し過ぎなだけだろう…

さらには麺にコシがない、
いつもより固めをオーダーすることをオススメしたいね。

日ごとに本店の味を再現できることを願って

ここは、らーめんランキング第11位

と、ここで今までのランキングをおさらいしてみましょう。

東京で食べるラーメンランキング<豚骨編>

  • 1位よかろうもん@錦糸町

  • 2位ぼたん@笹塚

  • 3位赤のれん@西麻布

  • 4位田中商店@六町

  • 5位力丸@下丸子

  • 6位やまちゃん@東銀座

  • 7位

  • 8位福ヤ@麻布十番

  • 9位

  • 10位九州じゃんがら@原宿

  • 11位一幸舎@経堂

  • 12位ラーメン凪@渋谷

  • 13位金丸@銀座

  • 14位御天@千駄ヶ谷

  • 15位

  • 16位

  • 17位

  • 18位

  • 19位

  • 20位

  • 21位

  • 22位らーめん花月@隣

  • せい家@原宿(友情出演)

全部うめぇ

なんだろ..何ともいえない気分なんだよ。

今日は朝から穏やかではない。

水が出ないんだ。

お湯にならないんじゃない
水が出ないんだ。
とりあえず出る分だけでも確保しよう。

Nuff の入っているビル全体の水が止まった…

カラー客
そしてストパー客もいる
焦る
コンビニでお水を8リットル買い
ケトルで湯を沸かす。

ウォーマーにはすでにスポイドが準備されている。

これでカラシャンできるのか?

や、襟足は流せない。
なら最初から襟足は塗布しないほうがよい。

そうだ、カラーは何とかなるじゃないか
アルファービューティーをレンタルした時に教わった
「スポイド流し」
これだ。

しかしだ
ストパーはどうするんだ。

こ、これしかない…
ジュネスだ。
普通のアルカリストレート剤ならアウトだったろう。
塗布量が多いうえにすすぎ残しがあるとダメージするからだ。
危険すぎる。

結果全て上手くいった。

やはり何事も経験が糧になる。

ようやく水が出るようになったのが18時過ぎ
・・・良かった

それは明日のご予約のお客様に
キャンセルのご連絡を入れるギリギリの時刻だった。

疲れた。
まだまだ半人前だ。
これしきの事でうろたえてしまうなんて

一流の美容師とは、
状況判断を瞬時に行える人。

今宵は
日本のヴィダルサッスーン山野愛子のDVDを観て寝るとしよう。

生きるほどに美しく
生きるほどに美しく

こんな環境タダだって嫌だわよ〜