いまさらですが・・・

twitter
https://twitter.com/Nuff_jp

ツイッター始めました。
と、いいますか
始めてましたけど。。。

アカウント作ったのが2011年9月
そこから2回しかつぶやかず
・・・そんな無口な俺

されど
世の中のブーム後に
ようやく動き始める店主であったのだ

いま
何をつぶやくかっていうと

ご予約空き時間のご案内になります。

急な予約、取りたいけど・・・
そんな時にイイかも

基本的には空き時間のご案内なので、
つぶやきが無ければご予約埋まってます。
満員御礼なんてつぶやきませんからね

祝日休業

 

Nuff のバースデー月だからね

東京で豚骨ラーメン食べるならここだ!

よかろうもん

そう、お約束のスープは灰色である。
両国といいますか、錦糸町といいますか
どっちもどっちな距離に位置するよかろうもん
店員さんは無口だ

よかろうもん店内
カウンターには
No.1~No.3までこだわりが書いてあるパウチがあるのですが、
特にNo.1の濃厚スープについては熟読されたし。

さらに、卓上にある紅ショウガ辛し高菜
辛し高菜
これらもこだわっているらしい…
そういわれ知識をすりこまれれば、美味く感じるタイプだ。

玉ももちろんあるわけだが、
硬さの好みを選べるのが長浜スタイル
かたばりかたはりがね粉おとし
の順に硬くなる。
そんなことぐらい知ってますよね。

ただコレはどうであろう
スーパー粉おとし
知らぬ者ばかりであろうな

王様 、こっこれは
生でございます。

・・・

替玉~スーパーでっ!

福岡には更に上の「湯気通し」ってのがあるらしいんですが、
腹こわしますね。きっと

また、居酒屋メニューも充実しており
ゆっくりできるところがイイ
おつまみメニュー

ゆっくりしすぎて危険なのは帰りだ
最終電車の乗継だけはチェックしておこう。

駅から遠いのがネックだが、トータル的に見て
ここが店主的らーめんランキング第1位
とさせていただきました。

引っ越そうかしら

 

祝日休業

GWお休みのお知らせ

ゴールデンウィークに入ると江ノ島に行きたくなる。
あるある

IMG_0545
君は1000%@2010/03/23 画像をクリックしてはいけません。

 

5月5日火曜日は、
本来であれば祝日営業日となりますが、
連勤の関係上お休みとさせて頂きます。

また、
4日月曜日は営業致しますのでよろしくお願いします。

店主

今更ながら
カルロストシキ杉山清貴で迷う

店主がオキシロンを選んだわけ

1本だった白髪が3本に増えました。
・・・いよいよです。

そうなると
徹底的にその原因を追及するのが店主の性分

ちなみに
「髪に対する女性の悩みナンバーワンは白髪」
だそうです。

そこで、
行きついた結論が2つあるのですが
今日はその1つ、
ヘアカラーに使う過酸化水素(通称:オキシ)です。

アースウォークリパブリックというメーカーサイトを見ると

ヘアカラーは、より人を輝かせるために必要不可欠です。
しかし一方では毛髪を生成する細胞をはじめ黒髪の元であるメラノサイトを破壊してしまい白髪を増やしてしまう。

その原因になっている
その事は最近ではよく知られています。

従来のヘアカラー2剤の場合、
メラノサイトが死滅してしまい白髪になってしまう。
黒髪を作る細胞であるメラノサイトが無くなると
髪が白くなってしまいます(白髪になる)。

1剤と2剤を混ぜ合わせたときに生まれるフリーラジカルは、
メラノサイトを攻撃し壊してしまい
それにより白髪に

オキシロンの場合、
フリーラジカルを抑制し白髪の進行を抑えます。

オキシロンには育毛効果・抗炎症作用のある。
ワレモコウエキスとメラノサイトを活性化する
ホップエキスが入っており、
その2つを組み合わせることによりフリーラジカルを抑制します。

オキシロンは業界で初めて、白髪を抑制する2剤として誕生しました。

 

とまぁそういうことで
ここのメーカーが作ったオキシが
オキシロンっていう。

これが本当なら大変なことです。
カラーリングする度に白髪になりやすい環境を
つくっていた現実

勿論、大半は遺伝が大きいでしょう。
しかし、
このこともあながち間違っていないような気がするのです。

可能性があるなら未然に防ごう

何より気に入っているのは
低刺激で安全性が高い事
従来のオキシは主に石油系界面活性剤が使用されていますが、
オキシロンは石鹸系界面活性剤を採用したことで
デリケートなお肌のお客様にも可能性が広がる。
Nuff のコンセプトにはぴったりだ。

さらには頭皮の保護
保湿剤の中でも特に優れているシアバターを配合
頭皮の保護と毛髪の保湿効果も期待できますね。

 

ふと
そもそも論で
地肌にカラー剤を付けないゼロタッチで塗布するか
あるいはホイルワークで対応…
いや、
ま、そこはひとまず置いといて

 

違いが分かるのはカラーリングされるご本人ですが、
白髪については比較のしようがありません。
しかしながら、
予防という観点から考えても使うべき商材であるのは確かです。

5年後10年後を考えることですね…

今日も
せっせとハイライトを入れる

完全にイカレマシタ

そう
首が・・・

ここ2週間

やばいな、やばいな〜
感じつつも
まぁ何とかなるだろう

と思っていましたが
もうダメです。
だいたい2年に1度発症するので

河辺に行ってきます。
河辺ってどこよ?
とにかく遠いとこです。
病気じゃないから電車とか暇なんですけど
駅からバスっていう
店主にはハードルが高いルート

とにかく電車の乗換が苦手で
間違える確率が高い
そこにバスって
すごく不安です。。。
遅刻が多いから、嘘のように思われがちですが
本当にトラブルに巻き込まれやすいんです。

 

・・・・まあ
このまま終わるのも何ですかね

では今朝の出来事
書きますね。

数日前にネット検索してたら
洗濯槽の掃除で
酸素系漂白剤
酸素系漂白剤とやらを発見しまして
今朝7時から洗濯槽をお湯でつけ込む事8時間
とにかく汚れが取れるらしい
しゅわしゅわしゅわ〜
癒される~
なんて思って覗き込んでいましたら
鼻炎が悪化しましてね

ダブル災難
4時間寝込む 

今でも鼻炎が治りませんが、
河辺に行っていろいろ相談したいと思います。
治療が5分
後は寝るだけ50分の治療に
片道2時間近くかかるっていう。

4月のオススメ店内muzic

Island Records Presents: Ska 1962 To 1966: 40 Original Ska Classics

ska
試聴できるよ @ Dub Store

名曲ズラリ
選曲が素晴らしい。

誰もが知るレーベル
Island Records 初期の名音源集
レアなアーティストだけではなく
Millie SmallBob MarleyDesmond Dekker
メジャーアーティストの音源も収録されている。

 

We’ll Meet  Roy&Millie
Judgment Clancy Eccles
I Shall Remove
Boller Man (A Come)
What A Man Doeth
Take Your Time
The Skatalites