2013年の締めくくりは宴映像で。

 こんばんは。

年内の営業は、29日で終了致しました。
今年一年ありがとうございました。

今年を振り返るとよく物を無くす年でした。
その中でも先日のブログで書いたiPhoneを無くす事件
その日の映像が残っておりましてね、

お恥ずかしいのですが年末ですし載せる事に
それが

予告編
究極の師弟関係 at ゴールデン街

本編

BGMに長渕剛の「順子」が流れるあたり、昭和っぽくて渋いです。

美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store

 

16レベルカラー剤を使って9レベルのリタッチをする。

 こんばんは
今年のクリスマス
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
店主は
クリスマスと聞いても全く心弾まなくなってしまいした。
これってマズいんだろうな。
そんな風に思ったところで、
今宵はこんな記事
ヘアカラーのブログ記事ともなると
奇抜なカラーリングされるお客様のネタが多いですよね。
ただ世の中的にはナチュラルなカラーリングされる方が殆ど
そんな記事なら普通過ぎてブログネタとしてどうなのか?
なるだけ傷めずカラーリングするって記事を書こうと思っても
これがまた、伝わりづらいのでございます。
そこで、そんな件があるにもかかわらず

あえて、傷みにくいカラーリングするって記事書いてみる。

16レベルカラー剤を使って9レベルのリタッチをする。
これは何が傷みにくいかといえば、1剤の量が極端に少ないからだ。
その理屈は感の良い美容師なら分かるだろう。

どのレベルからもリフトする特殊なカラー剤
この以前書いたカラー剤で普通のカラーリングをする。

リタッチのみの場合ならこれで十分だ。

まず、電解水でウエットにしたのち頭皮ギリギリから塗布

2ヶ月位経っている髪の染料は、見た目に色味を感じず


殆どの場合ナチュラルなブラウン色をしている。

それはカラー剤の色味というより、
元々の自分の髪色を明るくした時の色ってことになる。


ゆえに根元だけのリタッチの場合、
ピンクやアッシュなど色を載せると不自然になるのです。


その証拠に、2ヶ月前ピンクベージュで染めた髪を
ナチュラルブラウンでリタッチしたら見事につながった。


放置時間は10分でいけますが、
綺麗に塗らないとムラになりやすいから注意が必要です。

ここで美容師の技量が試されるわけだ。

明るくなりにくいネープも綺麗にリフトします。
今回は、約10分の時間短縮だったかな。

 

美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store


 

 

 

表参道にアップルストアができる!のか?

おはようございます。

最近の表参道は行列店が多くなってきた。
まあ、宣伝という商売の仕方もあるのでしょうが、
それにしても・・・
  • ポップコーンを買うのに1時間30分
  • パンケーキ食べるのに2時間
  • 雑貨買うのに2時間
いずれ行列も途絶える日が訪れるわけなのだが…
SNSの影響は絶大です。
やはり人より早く体験し記事をアップする優越感。
ありですね。
そんな行列の街表参道
また一つ
行列をつくるショップが誕生する
2014年春、
表参道にアップルストアが!?
って
その噂に
つい
行って写真撮っちゃう店主
決して並ぶタイプではないけれど、
できてもいない建物の写真撮るあたり
結局のところはミーハー以外の何者でもない。
さて、その場所とは
伊藤病院とアニヴェルセルの間
地下鉄表参道駅A2出入り口正面となります。
このガラス張りは間違いない気がするけど…
あれですよ、表参道ってガラス張りのビルが多いじゃないですかっ
どうなんだろ~な~
もっとも地上1階地下2階ということらしいんで 、
確かにそれっぽいんです
地上がこんな形?って考えたら
ありですね
ただ、今回ばかりは噂をブログ記事にしたに過ぎない。
原宿駅近くにヨドバシができるって噂もあるとか無いとか。
ま~るい緑の山手線♪
なんて流れてきたところで
どーなんでしょうね~
美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store


 

 

 

自分で計算できない頃にお会計を迎えます。

 こんばんは先日のこと

この日は一眼レフ持ってたので、

撮ってみましたせい家 原宿店
せい家らーめん中盛
 
勝手に
トッピングされる
サービスの
味玉
そこに
家系ならではの
しょうがを載せた
さすが、せい家
さすが、一眼レフ

一日何回も食べられているその姿
もはや風格すら感じるのであります。

ゆくと勝手に準備されている
餃子
おつまみメンマ
これは、料金に含まれているのか?
自分で計算できない頃にお会計を迎えます。

居酒屋風な使い方させてくれるこの店は
えこひいきもありまして、
店主的らーめんランキング(友情出演)

選考理由
と致しましては

  • 勝手気ままにトッピングをしてくれる
  • 値段が理想的
  • たまにビール190円だったりする
  • 禁煙
  • お会計が曖昧

などがあげられます。

原宿へお立ち寄りの際は是非!

美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store


 

 
 
 

上野なのかゴールデン街なのか?

こんばんは

日曜の夜のこと

上野にらーめん食べにいったのですが、
間に合わず。
あれですよ、寒いじゃないですかあ
だから居酒屋入ってビール飲んだんですよね

そこから調子づいて新宿ゴールデン街
更にグビグビいって

お店が12時閉店って聞いていたんです。
けれども気がついたら1時過ぎてましてね
もうすっかり出来上がっちゃって

当然タクシーですよタクシー

すると朝起きたらiPhone5が無い
上野なのかゴールデン街なのか?

レシートあってよかったぁ~
と、
思ったところで公衆電話があるのか?
と、
思ったところですぐにみつかり
10円集めですよ。

ただどちらも不発に終わり
あえなく撃沈となったのだ。

最近こんなこと続くな~
なんて思ってたら
iPhoneなら「iPhoneを探す」
があるではないか!

んで早速
やってみると、なんと上井草付近にiPhoneが
ん~マップを拡大するとタクシー会社のような所がある。

決まりですね!
いや~便利便利
あ・り・ま・し・た
ありました。
iPhone4をWiFi接続でマップを表示させ、
乗換案内を表示させといて辿りついた井荻駅

iPhone4を持ってて良かったー

引取ってメールチェックしたら、
連れはゴールデン街の店にスケボーを忘れていたらしく….
みんなそーとー酔ってたんすね。

んで
せっかく井荻駅まで来たってことで、
駅前のスーパー、サミットをのぞいて帰ろっと

そしたらですね、
パスタ2割引きセールやってて
凄いのがヴォイエロの売値が298円で
そっから2割引きっ

普通500円近くしますからね。

スゲーなサミット
そう思うのでした。

ただホントに凄いのは、
よく物を無くす店主と「iPhoneを探す」機能

というオチでした。

美容室専売品のネットショッピングなら

Nuff Online Store


 

ローランド “シルキングロー” 入荷しました。

こんにちは

定休日の本日は、お悩み解決商品のご紹介です。
例えば、
ストパーかけるまでもないけど、部分的に気になるクセ
例えば、
どうしようもない位傷んで手の施しようがないダメージ毛
例えば、
艶がでなくてどうしようもない毛質
例えば、
オーガニックなものが好き

例えば、
パッケージデザインも重要

そんな人にはコレ世界同時発売
乾燥したスーパーダメージヘア・クセ毛のための

本格的リペアライン誕生
rolland
silk’n glow

 “シルキングロー” 

入荷しました。

  • バイオダイナミック・オーツ麦
  • オーガニック・ケプアス
  • ブラジルナッツ油

悩みの上位を占める”クセ毛”を補修し扱いやすい髪にすることに
特化したラインのデビューです。

シルクのようななめらかさで髪の奥深くまで
潤いをもたらす濃厚な成分を
ふんだんに配合しているのも特徴です。

代表的な成分としてバイオダイナミック農法で育てた
オーツ麦」でパサついた髪や乾燥した髪を
補修しボリュームを与えます。

オーガニック・ケプアス
毛髪繊維に栄養を与え柔らかくして輝きのある髪をかなえます。
さらに水溶性のビタミンAやビタミンBを豊富に含み
クセ防止効果で髪をコントロールし輝きを与えます。

  • silk’n glow bath (シャンプー)
  • silk’n glow mask(ヘアマスク)
  • silk’n glow serum(アウトバストリートメント)

の3点となりますが、オススメは

silk’n glow serum(セラム)

です。
シルキングローセラム
何よりボトルがお洒落

そのうえオーガニックのやさしい香りで癒されます。
もともとは、
アフロヘアーなどの強いクセ毛用として
開発されていたものを日常使いに改良した商品とのこと。
これは期待できますね!
商品は、店頭かNuff のオンラインストアで購入できます。↓


他にもディスカウントされた商品が沢山ありますので
チェックです!
勿論、全て正規品
ディーラーより直送しますので安心してお買い物できます。

カラーリングとパーマって一緒にできますか?

 こんばんは

 

今宵はこんな話。
「カラーリングとパーマって一緒にできますか?」 
美容師してると時々聞く質問ですね。
んで、
だいたいの答えは同じ日に施術可能な薬剤(カラー剤やパーマ液)
の説明となる。
その場合、
パーマが先かカラーが先かのジャッジを担当者が決めるわけですが、
美容師の考え方ってそれぞれですから正解は無いです。
ただ、
これだとどうしても分けて施術するので時間がかかるのだ。

そこで

条件さえ揃えば、究極の一緒が可能となる。
「カラーとパーマは一緒にできます。」

Nuff で「一緒にできる」といえば、こんなやり方。

ロットが汚れないようにロングペーパーで覆うことで可能となる
根元リタッチカラーとのコラボレーション
毛先デジP
そ、同時進行!
ここで、カール部分に過酸化水素の2液を塗布したら
至福のシャンプータイムが待っています。
50分程、時間短縮したでしょうか。。。
余った時間で、らーめん花月F・タイガーに行けますね!

大切なお時間を無駄にしないためにも
時間短縮はサービスの一環と考えてます。

 

フライドポテトこぶ茶塩とは

 こんにちは。

本日定休日となっております。

とうとう12月になっちゃいましたね~
挨拶代わりの
「いや~早いねぇ」

そーなると
忘年会シーズンでもあります。

店主なんて毎日忘年会です。
一人忘年会
二人忘年会
三人忘年会
いろいろ忘年会

昨夜も・・・

場所は渋谷

一風変わった逸品メニューがあったので、
興味本位で頼んでみる。

ご注文のフライドポテトこぶ茶塩でございますが、
少々お時間がかかります。よろしいでしょうか?

いやいいね~
いったいどんな逸品だろ

時間がかかるってことは、
今まで食べたこと無い品だろーからね。

ビール4杯目あたりでご対面 ドン!

アウト!

普通のフライドポテトにのっかってるのは塩こんぶ
思わずケチャップくれって言いたくなりましたけど。

そんな忘年会、呑む前に飲んどきましょうね~