ちなみにスイカは通算4枚めとなる

こんばんは

本日・明日と定休日となっております

11月6日
いつものようにコーヒーを買う。
支払いは決まってカードケースに入れているスタバカード。

その日の営業が終了すると、
仕事終わりの疲れた足で渋谷駅に向う店主
図らずも改札で気づくこととなった

カードケースが無い事実。

翌日
お店にあって欲しいと願うカードケースは、
あえなく・・・

紛失確定となったのである。

中身は

  • スイカ
  • スターバックスカード
  • クレジットカード
  • 運転免許証
  • 保険証
  • アトレカード
  • Kポートカード
  • 2千円札
  • そしてキャッシュカード2枚

ちなみにスイカは通算4枚めとなる大失態
(1度も戻ってきたことナシ)

なぜ?


こうなると、
後は全てのカードの停止と再発行が待っているわけでして…

めんどくさいね~

しかーし
そんな事言ってられません。

本日
最後までねばっておった
運転免許証の再発行手続きをしてきたってわけでございます。

このような事態は連鎖するようでして…

今朝方
会社のキャッシュカード
これの暗証番号入力をミスってロックがかかってしまい
こちらも再発行~

鮫洲試験場から駅への帰り道、
道に迷ってしまったって下りは

もう

いりませんね。


店主的らーめんランキング第22位。

こんばんは。

いや~めっきり寒くなりましたね~
寒いといえば鍋でしょ
鍋といえば温まるでしょ
温まるといえば、

らーめん花月
嵐 げんこつらめん大盛

  • 5食めまでは、ん~普通と言い
  • 10食めまでは、麺がべちゃべちゃだな~と言い
  • 15食めまでは、どれ食っても同じ味と言う
  • そっからは、この麺にこのスープだから良いのだと気づく。

そして今宵も頂くのだ。

注)おデコが広おなった事に触れてはなりませぬぞ。

ここは、サイドメニューの王道でもある
餃子のね
ギョウザのクオリティーが高いのである。

らーめん店餃子ランキングなら2位だっ!

が、
このらーめん
さすがにこの美味さに気づくのが遅いってことで、

ここはタイプミスじゃない
店主的らーめんランキング第22位。

どのレベルからもリフトする特殊なカラー剤

 こんにちは

本日・明日と定休日となっております。
アルファービューティーの方に
変わったカラー剤をいただいていたのでテストします。

これね、カラーサンプル用の毛束なのですが、
これでカラースケールを作ってます。

いただいたカラー剤は発売前のサンプル
過酸化水素5倍希釈のヘアカラー剤となります

単に明るいヘアカラーはありますが、
どのレベルからもリフトするカラー剤は他に無い

勿論、ブリーチ剤でもライトナーでもないのだ。
そして髪への負担を最小限に抑えてあります。
これを使って時間軸で明るさの度合いを検証します。

のはずが、
仕事しながらやってたので
時間が関係なくなってしまい
もうどーでもいい時間が経過している。

この2枚の写真。上が12レベル下が18レベル程度の毛束
右側がカラー剤を塗布したものですが

分かりやすいように毛束下半分に塗布しています。
どうでしょう。
放置時間はともかく、この明るさからリフトアップするなら
ブリーチ剤が必要となるのではないでしょうか?
特に18レベルの毛束は驚きです!
20レベル近くまでリフトし
白くなっていますがブリーチ剤特有のぬめりがありませんので、
単にブリーチ剤の作用とは違うといえます。
何気に凄くないですか?
どのレベルからもリフトする特殊なカラー剤
ありそうで無かったかもです。
殆どのリタッチはコレ1本あれば大丈夫でしょう。

その名もアルファービューティー

こんばんは

今宵はお得な情報をば

只今、
九州のメーカーさんに
トリートメント製造機をお借りしておりまして
お客様へ無料で提供させていただいております。
いや、させていただいております!

その名もアルファービューティー
電解水を作ることができるマシーン
水道水をプラスの電気マイナスの電気を持った水に
まっ二つに分ける事ができるのだ。

使って2週間ほど経ちますが、良い結果がでてると思う

特にカラーリングされる方なら艶が凄くでるのでよろしいかと…
再来店時のコンディションを早く確認したいもんですな

ただ実際の営業では仕事の段取りが変わるので、
微妙にギ・コ・チ・ナ・イ

ねぇ、
それとデザイン的にどうなのよ~


なんて思ってた店主
置いてみたら
あらら
いいじゃな~い

むしろ合ってるわ

レンタル期間中はとってもお得
店主の気分で試しますんで
全体カラーリングするなら今です!

艶っ艶しますよ。

 

ちょっとだけスッキリっす!!

 こんばんは。

月・火と定休日となっておりました。
そんな本日は慌ただしく

日本が世界に誇るヘアデザイナーの仕事
加茂克也展に行ってきました。
この方は、もはや説明不要
トップメゾンのヘアを手がけるデザイナーである。
その作品がずらりとな

※サムネールですので拡大表示

あ~、あの時のウィッグかぁ
なんて思いながら
懐かしい作品を見る事ができて大満足でした。

セロテープでとめていたり

紙で作っていたりと

そしてアトリエを再現しているブースもあり
やっぱエルネットなのかと思ってみたり
グルーガンやニッパーなどなど
店主的には懐かしいアイテムが揃っておりました。

この作品も懐かしい。
たくさん撮ったので載せたいのですが、このくらいで…

これはUNDERCOVERですね!
なんだろう

やけにカッコイイ~

来週の月曜日までやっているので、お時間があったら是非!

ちなみに
カメラの撮影は禁止なのですが、
携帯のカメラならオッケーってのが笑えました。

そしてそして、その足で
目黒に向かうのです。

セイケトミオ氏の個展
これまたガツンとヤラレマス。

ただ場所が分かりづらい。
足がぼーになっちまったぜっ
そして、アンティークショップが立並ぶので
やはりの誘惑が多い

ところで、この個展
SIGMA DP3Merrill
っていうコンデジで撮ってるそうな。
それでもって個展って
凄いよな~コンデジですよコンデジ
ま、
とわいえ
APS-Cサイズなんですけどね。

んで、いろんな意味で勉強になったわけですが
最近特に感じている何となくのモヤモヤね
それ、
ちょっとだけッキリっす!!

とりあえず買っとこ。

 こんばんは。

ストレス解消法=ショッピング
って方多いですよね。
買ったはよいが使わない。
なんて事もあるでしょう。
そんな店主
先月のお買い物といえば
美容室のド定番
プロ用ホットカーラー National Proカールン
このタイミングで買うんなら
オーポッドだろうと思いましたが、
価格につられてしまった
税込み 5,250円
これ10年前のモデル
こんな色のカーラーってあったんだっけ?!
偽物かな~
いや、販売期間が極端に短かったモデルであろう
※グレーカーラーは現行として存在する。
ま、どっちにしろ色がモードでカッコイイので善しですね。
これに特大のピンク混ぜたらご機嫌だろう~
ただ冷静に考えれば
営業でホットカラー使うタイミングなんて殆ど無いのに
買っちゃうなんて
どうかしてるよ。
まったく…
というように
これがストレス解消法=ショッピングとなる一例であります。
とりあえず買っとこ。

ポリマーシスを使いこなすとこうなる。

こんにちは。

今日は空いてる時間を使い、パーマについて書いてみます。

近年増え続けるコスメ系とよばれるカーリング剤

※パーマ剤(医薬部外品)
※カーリング剤(化粧品)
というように登録が違うため一見カーリング剤が良さそうに思えるが、
その限りではない。
その中でも特に
殆どのサロンで扱っているシステアミン。
このシステアミンのカールは独特で、プルンっとしたカールが得られます。

またS-1に反応するのではなく、主にS-2還元。
という事もあり、ダメージしててもカールが出やすいのが特徴です。

ただ良い事ばかりではなく
これは気になる方には、最悪な。

臭いの好みが分かれる所。
そして残りやすい。

それとダメージが少ない部分は、やはりとれるのが早い。
また、忘れてはならないのがアレルギーの問題。
システアミンの感作は、
美容師の手荒れを確実に引起しているのだ。

先程書いたS-1、S-2還元ですが、
確かにS-1ダメージ毛に対して
余力あるS-2に作用するシステアミンは有効ですが
ここS-2がダメージすると最悪な状態の髪になっちまう。

また
簡単に使えるシステアミンは便利ではあるが、
感作が原因でメーカー共々使用を控える流れ
となるような話を耳にした
そこで
何とかあのプルンとしたカールを他の薬剤でできないものか?
日々考えておるわけであります。

かかり上がりが、
システアミンと同等かそれ以上が目標!

チオ+ポリマーシス+電解水マイナス
1:1:1
チオなんて1/3に薄まってても問題ないんですね~

ドライ前の状態で良い感じでてます。
ビフォー写真無し
カラー履歴有りの普通毛

アニオンロットでオール平巻きしたら
当店自慢の自然放置

ドライ後は、こんな感じでプルンっと感あるでしょ。

スタイル的なポイントがあるとすれば、

ピンのさし方を工夫すること。

ポリマーシスの還元力は非常に弱いゆえ、
不足分の還元をチオでもって補えば
良いのではなかろうかと思うわけであります。
今の所ダメージ具合とカールの持ちで言えば、
1番良い気がいたします。

そして臭いの問題も解決なのだが、
毛質&コンディションは人それぞれ
思わぬ落とし穴に落ちぬよう
混合比など、もう少しデータをとってゆかねばなりませぬ。