マコモ菌からPHOTONEXT2013へ

 こんばんは。

今日は、朝から講習に行ってきました。
勉強したのは「マコモ菌」についてです。

酵素パワーは凄いかも!

20130625_555927

このマコモ菌、可能性を感じるのは店主だけなのか?

んでその後
国際展示場・東京ビッグサイトに向かう。
20130625_555938
今年も行ってきましたPHOTONEXT2013
ちなみに店主のカメラはコレ。
20130615_534820
だからといって、キヤノン製品が気になるわけではありませんで。。。

ほとんどiPhoneグラファーですしね~
今回のイベント、内容はいまひとつでしたがセミナーの方は満員。
20130625_555937
昨年よりも多いのは、各ブースでの展示が少なかったからだろう。
んで、自宅に戻るとレタッチ作業が待っている。
業界向け作品なのでボカシてますが、綺麗な仕上がりです。
20130625_555930
今回は時間がないので、ラボを諦め自宅のプリンターでプリントアウト。
EPSON PM4000PXをいまだに使っているが、これはsRGB色空間までしか
再現できない生産終了モデル。
生産終了モデルといえばモニターも同じくで、やはりsRGB色空間までの
EIZO FlexScanL997を使っている。
今の時代Webが中心
sRGBだからといってそう不自由は感じないのだが、

今回のPHOTONEXT2013
NECのブースでAdobeRGBモニターが当たる!
抽選やってたので必死に応募してみた。
どうせならって事でたってくれ~
そう願うのでした。 

 
 
 

「辛皇」 ホットエンペラーって読むらしい。

こんばんは。

あ~、辛いの食べたい。

そんな時の、ご飯にっけるナンバーワン!
辛子明太子

メーカーが何社かありますが、
好みが分かれるところ。

いっても、微妙に味付けが違うんで…
恵比寿ガーデンプレイスにふらっと寄ったとき発見したのが、
20130618_541686
味の明太子ふくやが新しく販売している
「辛皇」

ホットエンペラーって読むらしい)
20130618_541687
試食してみて分かったのですが、後からしく攻められすぎて
正直、無理です。

激辛好きにはタマラないでしょうけど。。。
んでやっぱり「どっから」購入となったわけだ。

このふくや
恵比寿ガーデンプレイスにて7月18日まで期間限定で販売しております。
東京だと羽田空港じゃないと買えないから貴重ですよ~

明太子好きにはたまらないこんなサイト見てみます?
まず米炊いてからご覧下さい。

 

ホントは教えたくないシリーズ 。

こんにちは。

ここはイイ!よって店、たま~にある。
ま、どうでもいいけど
ホントは教えたくないシリーズ~!
酒蔵

ココはめちゃ安いし、料理もいける!
20130604_511212
大崎にあるから土曜日がめちゃ空いてるんです。
いわば穴場中の穴場
ちなみに、2人で2時間ビール18杯が最高だったかな…
あまりに安くて、酔っぱらってお会計を間違える事もあるから気をつけよう。

この日の店主、
しでかしてしまった件凹みぎみ・・・・
そんな状況を察してか、友人がスニーカーをプレゼントしてくれました~
20130604_511211
まじで嬉しい~

綺麗めなシャツ買わなきゃ’

そういえば、前の会社の時

上司と、青山の「うどんすき中西」で夕方17時から2時過ぎまで
ひったすらビールを飲み、
あの中西をもってして凄い額のお支払い。
いったい何杯飲んだんだろう。
なにしろ店員がびっくりしていた事を、ふと思い出しました。このうどんすき中西
調べてみたら居酒屋中西になってたけど名前変わったのかな?
又は、うどんすきを止めたのか・・・Nuff もホントは教えたくないそんな店目指したい。

本日・明日は、定休日です。

モロッカンオイル25mlサイズ大量入荷中!

こんばんは。

夏が近いような、遠いような

そんなお天気が続いてますね~
今年は、野菜が高くなる!
そう読んでる店主は、だからといって何もしませんよ。
ただやっぱり、雨が降らないと作物が育たないのでちょっと心配でした。
たださ、台風ほどは要らんでしょう。
さて本日は、一足先に夏モードに突入したい!
そんな方へお知らせです~
20130608_518430
そうなんです。
な・なんと!
MOROCCANOIL?
のNewライン
というより、新たに小さいサイズが発売されました。
25ml 1,500円(税抜き)
これからの季節、汗の臭いも気になり始めます。
そんな方こそ持ち歩きができるサイズのオイルは、
大変重宝すること間違いなし。これは、髪の保湿&UVケア、なんとフレグランスとしてもお使い頂けます。
とっても良い香りで癒されます。

ま、何よりおしゃれですしね。

当店一押し!

小林よしのり氏は、いったいどこに向かっているのだろう。

こんにちは。

本日・明日と定休日となっております。
さて、先日はAKB48の総選挙でしたね~
著名人までもが、予想?希望?する
そんなTV番組が成立する。
小林よしのり氏は、いったいどこに向かっているのだろう。
総選挙の当日、
店主達もこの総選挙の話で盛り上がり、
それをつまみに酒飲んでおったわけである。
酔いも程よい具合に肩が軽くなり始めた時の事、
「誰がセンターだと思う?」
そう聞かれた店主が答えたのは、
「あゆゆ!」
うける~~
誰それ~w
かんぱーい!
さて、前置きはこの辺で
本日は、先日撮影したメンズスタイルをご紹介します。
20130610_522380
ヘアメークは、杭瀬です。
インターナルをブリーチしてペールイエローまでもっていき、
ブルーのマニキュアにパープルを少量プラス。
綺麗に発色させるには単色ではダメです。
20130610_52237820130610_522377
20130610_52237920130610_522381
全方向は、こんな感じです。
ただ奇抜なだけの作品ならよく見かけます。
どんなに派手でインパクトがあるスタイルを作っても
品がなければ台無しです。
そのポイントは、ズバリ!「まり」
20130610_522384
写真にもいえる事なのでしょうね。

iPhone使ってマクロ撮影。

なんと!

ロイヤルホスト表参道店閉店だそうです!

20130606_514140
あ~ここの窓際の席
みんな可愛く見えるんだよな~
んで、実際座って外を眺めると
これまた良くみえるんですよね~
よく見える?
さて本日は「iPhone使ってマクロ撮影」の巻です。

準備するのは水だけ。
20130606_514262
その水をiPhoneのレンズにたらします。
20130606_514263
するとこんな感じに表面張力ってやつで球面ができる。
20130606_514264
店主は、注射器を使います。
iPhoneを軽く振り、水滴がレンズを覆うようにするのがコツだ。
20130606_514261
さっと、ひっくり返し、約1cmまで寄って撮影した画像がコレね
20130606_514272
同じく水無しで1cmだとこんな感じになり撮影できません。
20130606_514259
すごいでしょ。
タダでここまでできるんです!
眼からウロコのiPhone使ってマクロ撮影でした~
パチパチ~

キングダム

こんにちは。

本日・明日と定休日となっております。

いや~毎日忙しい。。。
なのでブログの更新も週一に

10時30分に職場に行き、23時頃帰宅。
そっから、食事&
不規則といわれるかもしれませんが、実は規則正しいんです。
ほぼ毎日コレですから。

0時からは読書の時間。
2時過ぎに就寝

何読んでるのか?
これですよ。これ
20130603_507737
マンガかよ!
借り物だけに期限があり、毎日読むのが大変なんです。

終わったと思えば、また貸してくれるんです。

「キングダム」は、今1番人気の漫画。
登場人物の名前が覚えにくいっていう。
この手のストーリーは、北斗の拳のように次から次と強者が出てくる。
こいつを倒したから最強!

って思うと更に強い奴でてきて、
弱い奴がでてこなくなるんです。

今半分過ぎたので、残り半分でどう変わるのでしょうか?
楽しみです。

一方の「ウシジマくん」
これは闇金ネタですが、
しいていえば「ナニワ金融道」のほうが勉強になります。
金属バットをフルスイングできるウシジマくんと滑皮がヤバイところです。

とまぁ、忙しさにも色々あるってことですが、
闇金にだけは手を出しちゃいけないって事がわかりました。

今日は完全オフなので久々にショッピングにでも行ってきます~

皆さんはお仕事頑張って下さい。

※6月から週2更新目指します!