色遊びも楽しいこれからの季節。

 こんばんは。

本日・明日と定休日となっております

いや~、今日は鼻炎がひどくて…..
花粉症もあるし慢性な鼻炎だし

正直ヤバいです。

んで、よく考えてみました。
なぜ今日ひどいのか?

外よりヤバい自宅。
ハウスダストってやつ?
家にいる時ほどマスク必須って…
おもいっきり掃除機かけたけど、ま~変わらんです。

前置きはこんなところで~
Nuffでは、業界向けにこんな作品も作っています。
ただこのフォト、こんな事なっちゃってますが
訳あって未発表作品でなければならないとの事なので、
あえて見づらく加工して載せてます。
20130325_354459

色遊びも楽しいこれからの季節。
元気の出るヘアスタイル提案させていただきます!

 

東横線と副都心線が繋がったのは良いけど。。。


こんばんは。

本日・明日と定休日となっております。
さて、もうご存知のとおり
最終日の渋谷東急東横線乗り場は
20130318_337595
こんな感じでした。
で、翌日
20130318_337594
こうなっちゃいます。
いや~寂しいですね。

その昔、随分ながい事代官山に住んでいて東横線を使っていたんです。
若い人達はご存じないかもしれませんが、
代官山駅も今の感じじゃなかったんですよ~

休みの日には、同潤会アパート内にある銭湯によく行ったものです。

確か隣にBOYがあったかな。
パーマのロット巻かれたまま外のベンチに座ってたりして
そのゆるい感じは当時の憧れでした。

まぁいろんな思い出があるなかで、
本日は新しい渋谷東横線乗り場から横浜、桜木町を目指します。

渋谷の東横線乗り場はニュースで言うほど大変じゃない。
困る人は銀座線経由の人達だけですね~
これは銀座線が地下に入れば済むだけの事です。

んで向かった先は、
20130318_339095
むとう
店内に貼ってあるコレ
20130318_339094
ん~良い趣味。。。
20130318_339079
くじら
20130318_339080
いか
20130318_339081
さけ
20130318_339082
逆輸入の日本酒
20130318_339084
1パック1,200円卵
20130318_339085
葉山牛
20130318_339086
しゃぶしゃぶっぽくして食すべし
20130318_339087
これもレアな
20130318_339089
このお酒知ってる人なら驚くでしょ~もう殆ど飲めませんからね。
20130318_339090
鍋の〆は餅って…これまたしゃぶしゃぶっぽく食せば美味
20130318_339092
千葉県豊津市竹岡のカラスミ 3,000円位するって
20130318_339093
これまたレアなニシン漬け
20130319_339198
とどめに、どぶろく飲んで完全なる酔っ払いの出来上がり!
パチパチ~

まぁしかし、東横線と副都心線が繋がったことで、
本当に困るのは乗り換えじゃなくて寝過ごし。

乗り過ごしが恐ろしく寝過ごす訳にいかない。
この緊張感が酔っ払いにはこたえます。

 

ホームカラーと過酸化脂質。

 こんばんは


本日・明日と定休日となっております。
そんな本日はマジメなお話
先週の講習で気になった過酸化脂質ってワード
カラーの場合、1剤・2剤をミックスして使う物が殆どですが
この2剤には過酸化水素(オキシドール)を使用します。
カラーの施術で活性酸素の一種である残留過酸化水素が、
脂質と反応し過酸化脂質が発生するといわれています。
 
過酸化水素は酸素を発生させるので皮脂を酸化させる?
過酸化脂質とは、過剰に酸化した脂質って事?
 
酸化するという事は人間にとって老化を意味する。
過酸化脂質を食べ物で摂取するとアウト!
排出されにくく蓄積するみたいですね~

店主のアトピーは、きっと酸化したバターを食してたからか…
あ~っ

 
気になったのが
過酸化脂質になると薄毛の原因に
なりうるって事。
 
頭皮に残った残留過酸化水素は、過酸化脂質を作りやすくしてるわけで
4ヶ月ほど残るという説もある。
ホームカラーをされる方は、特に注意が必要だ。
 
月一で染めているならば、
常に過酸化脂質を作り続け老化を加速させている事になる。
 
頭皮のケアまで考えるなら
アルカリの除去、過酸化水素の除去をやってくれる美容室を選べばよいですが、
ホームカラーの場合そういうわけにいかないですから。。。

メーカーさんも付属品とか付けてほしいものですね。

 
 
 
 

店主的らーめんランキング第4位。

こんばんは。

昨夜営業後 はるばる 六町駅まで

目的はココさ。
20130304_309641
全盛期なんでんかんでんの味を再現できてる店
20130304_309639
懐かしい~

調子に乗って、替え玉3個いっちゃいました。

こんだけ食ってて言うのも何ですが、
何かが足りない。
何となくですが、思うのは
なんでんかんでんでもあった麺のボソボソ感……………

相変わらずな感じです。

この辺は○天のが上でしょうかね~

20130304_309640
でも、安心できる美味さ
ごちそう様でした。

本日・明日は定休日となっております。