秋葉原散歩。

こんばんは。

先日、1年ぶりにアキバにいってきました。
20130227_298670
何しにいったかと言えば、iPod nano第6世代の購入。
新品は殆どありませんから、当然中古。
そんな中、店主が探してたPRODUCTモデル発見!
見つけた瞬間、即購入でした。
1週間以内の不具合なら不良品扱いらしいので現在試運転中です。
20130227_298649
この第6世代って、iPod nano史上最高に素晴らしいデザインだと思う。
んで、こんなのも発見
20130227_298671
20周年記念モデルのマッキントッシュ
BOSEとのコラボマシンだ。
なんと、全世界で12,000台限定の価格は880,000円
この日一番欲しかった品ですが、これは非売品。
仮に売ってたとして、いったい幾らなのか…

ずっとこのままで…

こんにちは。

今日は、ものすごくお天気良いですね~
「ずっとこのままで・・・」
こんなお天気な日は、とっても気分が良い。
20130221_285726
このお天気の中、いつものように原宿駅から表参道を通り出勤します。
日差しの強さが増してる気が…
美に関心のある人達は、今からUVケアの準備を怠りません。
実は、髪にもUVケアが必要なのをご存知でしたか?
これからの季節、
紫外線の量が増える事で髪のダメージを引き起こしやすくなるわけです。
予防美容があたりまえになっている今、なるだけ細胞を壊さないケアが必要です。
各社UVケア商品が出始めているように、
今からの準備で髪や肌のコンディションが違ってきます。
究極のエージングは、細胞を壊さないこと。
ちなみに表参道ヒルズは今年7周年を迎えるそうです。
早いものですね~

ショートスタイルいいね!

こんばんは。

定休日の本日は、撮影のアップです。
20130212_267707
ちょっと設定を変えてみた2013年バージョン
やっぱショート可愛いいですね~

今回も杭瀬がヘアメーク担当です。

全方向は、こういった感じ
20130212_26771020130212_267711
20130212_267709
あえてアンダーに撮ってから起こす。
今年、店主が挑戦してるスタイルだ。(撮影スタイルね)

カラーバランスがズレやすいから注意しなきゃね。
好みもあるけど、コントラストは弱めが気分なのさ。

ヘアも撮影も流行があるけど、
目先だけにとらわれずらしさを提供できるようにしていきたいと思ってます。

20130212_267766
撮影もサロンワークも楽しい~!

 

JR展はじまる。

おはようございます。

Nuffの向かいにあるワタリウム美術館で、
JR展がはじまりました。
20130210_263746
外壁に大判プリントのフォトグラフィが貼られています。
20130210_263731
世界中のストリートに、こういった作品をもっと大きいスケールで展示しています。
20130210_262898
写真を撮って満足する人なら沢山いますが、撮った後どうするのか?
この人の表現力や発想にはハッとさせられます。
20130210_262899
アートプロジェクトインサイドアウト
個人の存在をアートへ変化させる国際スケールの参加型プロジェクトを
昨年からスタートさせている。日本では東北の被災地気仙沼だ。
詳しくは、リンクを辿ってほしい。
1983年生まれ。フランス
現在、パリとニューヨークを拠点に世界中で活動を続ける活動家。
2007年 第54回ヴェネチア・ビエンナーレ
2008年「時代の肖像展」(テート・モダン)
2011年「パリ・デリーボンベイ展」(ポンピドゥー・センター)
などに参加。
2013年2月9日~6月2日、ワタリウム美術館でアジアで初の個展を開催する。
Nuff で髪切ったあとに是非立ち寄ってみて下さい。
本当に素晴らしいです。

ディフューザーを使おう。

こんばんは。

 本日は、パーマスタイルにぴったしのこんなアイテムを紹介します。

20130209_261145

これ、ディフューザーっていいます。

ずいぶん前にもブログでとりあげていますが、またちょっと違う観点で…

基本的には業務用となっておりますが、今の時代ならネットで入手できます。

通常、ドライヤーは風量と温度で髪を乾かします。

ブローやドライの場合ならそれでも良いでしょう。

しかしパーマの場合なら風量が強すぎるとまとまりません。

そこで強弱の切り替えができるドライヤーが世の中には存在するのです。

こので乾かすと、確かに風量が弱い分まとまる感じはするのですが、

同時に熱量も弱となる為なかなかスタイリングが難しいかと思います。

「パーマの場合、濡れてる時が理想の質感だ」

そう思っているかたも多いのでは?

ボリュームを出しすぎずにスタイリングするには、熱量と風量のバランスが必要。

ディフューザーをドライヤーに装着すると熱量と風量のバランスが変わるのですが、

熱量はそのままで風量だけ弱になることで、

パーマの再現力がアップするのです。20130208_259207

装着するとこうなります。

この手の商品には問題点もある。

同じメーカーでないと

ドライヤーの吹き出し口とディフューザーの口が合わないという。

それがこのディフューザーは、

吹き出し口が円形であれば、殆どのドライヤーに装着可能なのです。

どうです?

すごいでしょ。

今日のブログの本題は

このディフューザーにメーカーのロゴが入ると3,000円~5,000円もする。

そこで店主がオススメするのは、ロゴ無し商品

なんと!1,980円

ロゴありとロゴ無し両方比較してみたんですが、まったく一緒です。

パーマのスタイリングで失敗するパターンは、

ドライヤーの強すぎる風とドライ時に触りすぎてしまう

上手くスタイリングできない人ほど、ディフューザーを使おう。

 

2月11日(月)は、営業致します~

 

 

 

 

 

 

これは嵌る。

 こんばんは。

店主、最近ハマってること。
それが、
20130206_255615
早起きしてまで見ちゃうっていう韓国ドラマ・ジャイアント
これは嵌る。
 
いや~とうとう韓流デビューですよ。
朝の8時25分~9時20分。月~金やってます。
このドラマの予想だにしない展開にすっかりやられました。
日本語の吹き替えも素晴らしい。
この、ダマシあいっていうんですかね~
全60話、今後の展開が楽しみです。

とうとうお世話になることに。

こんばんは。

本日・明日と定休日となっております。
20130204_251014
はい、
とうとうお世話になることに。

店主みたいなビギナーには、まず100均かと…
100均のくせしてデザインいいじゃん。

んなわけで、購入したわけですがめちゃ見える~
すんげ~
100均侮るなかれ

ただね、確実に悪化する事間違いなしです。

あ、2月11日(月)は営業しております!