今夜は、髪についてのお勉強。

 こんばんは。

さてさて~
本日は髪についてのお勉強です~
ちょっと勉強したことをまとめてみますね。
フケが多くなってきたら脱毛の兆しと疑うべし
フケとは、頭皮が死んで細胞が角質化し剥がれ落ちた残骸です。
通常、4週間周期で生まれ変わりますが、
フケそれ自体は異常ではなく新陳代謝が行われている証拠なのです。
正常なフケは小さくて、しかも穏やかに剥がれるため目立ちません。
強い刺激乾燥分泌過剰皮膚病体調不良により
大きなかたまりとなって剥がれることがあります。
その結果、毛穴をふさぎ頭髪の成長を妨げることも。。。
細い髪の毛が抜け始めたら要注意!
栄養が充分に行き渡っている髪は太く、栄養状態の悪い髪は痩せて細くなります。
そして栄養状態の良い髪はいつまでも太く丈夫で長生きをしますが、
栄養状態の悪い髪は細くなっていき産毛となり、寿命も短くなります。
毛髪に栄養を運ぶのは血管ですから細い髪が抜け始めたら、
血行障害による薄毛の進行を疑うべきなのです。
血行障害…
そうなると肩こりなども原因の一つになるような、、、
店主が思うに
バカ高い育毛剤などをつけるよりマッサージで血行を促進する。
CMなど、頭皮から浸透するイメージ図ってやつに惑わされないことさ。
皮膚はそんなにヤワじゃないんだ。
そんなに浸透するならパーマやカラーは脳天直撃してるハズだし。。。
頭皮の余分な油分や老廃物を除去したら適度の刺激で血行促進し、清潔に保つだけ
これで基本的なケアは良いはず。
血行を良くする。
ココがポイントなんですね~
そんな時のお助けアイテムがコレ
20121104_41560
おしゃれ女子の必修アイテム
メイソンピアソン・ヘアブラシ
これで頭皮から毛先までまんべんなくブラッシング。
この効果、絶大です!
ヒヒッ
アルコールでも血行良くなるからね。
今夜も酔っ払っちゃってくださいませ~

またですか?撮影ブログ

こんにちは。

昨日・本日と定休日となっております。
さてそんな本日は、またまた撮影ネタ。
20121030_28380
可愛いいね~
ヘアメークは杭瀬。
ん、だいぶ上達したんじゃない。

んで全方向がコレだ。
20121030_2837920121030_2838320121030_2838120121030_28382
全部黒だから、毛先などの細かいとこがわかりづらかったかな….

それはそうとレンズ接点のエラーが出はじめた。
ピンがズレるね~
まぁ強引にレンズつけてるわけだから仕方ないけど。
あ~悩むぅ
いいかげん、made in japanにしたほうがいいのかな。
20121030_28378
おもろい顔の写真撮れてたんですが、
モデルちゃんに許可とってないんで今回はやめときますね。

2年半ぶりに34巻発売!

こんばんは。

忘れちゃうぐらい期間が空いたがな~
20121025_16447
バガボンド34巻
やっと発売です。
この漫画、活字が少ないので店主向きだ。
全巻Nuff に持ってくるので、読んだことない方は是非!
今夜も楽しいお酒を。

食欲の秋ですから。

こんばんは。

すっかり秋めいてきましたね~
さてさて、
そんな今夜は、店主オススメ
夜食シリーズ~
恵比寿駅近くの富士そば
富士そばといえば、丹道夫
もうかなりの回数食しています。
春菊天とか、かきあげなど食してきた店主もそろそろ
油っこいトッピングを敬遠しがち。
そんな店主がたどり着いたのがコレ
20121024_14425
ほうれん草だ。
夜食にぴったりのさっぱり味にしあがっとる。
なんだろ、やけにいい味だしてるっていう。
あ、やっぱこれに少しだけ油欲しいな…
食欲の秋ですから。

メンズ撮影やってみたっ!

こんにちは。

本日・明日と定休日をいただいております。

1週間ぶりの本日は、メンズスタイル写真を載せたいと思います。
20121022_8349
ヘアメークは、杭瀬です。
モデル君、2度目の撮影
だいぶ慣れてきたね~カッコイイよ~

んで、全方向スタイルがコレだ。
20121022_8351
20121022_8352
20121022_8350
最近のメンズは、女の子なみに顔がちっちゃ。
モテんだろな~
20121022_8353
最後、ばっちり決めポーズ!

近いうちラーメンブログ書くぜ~

 

こりゃまさにベリーショート。

こんにちは。

今回は、遂にライちゃんさん登場です。
こりゃまさにベリーショート。
予想以上に髪が短いぜ!
20121015_205125920121015_2051258
メークはセルフメーク、スタイリングを店主がやってみたっ!

スタイリング間違えると、えらいことになりそうって事で
パリコレ・バックステージ御用達のポマードを使ってみたよ。
20121015_2051255
このテクスチャー、オシャレ感アップだね。
20121015_2051275
こんなに短いショートスタイルは勇気いるけど、
「似合うならやってみたい」
そう思う人って多いんじゃないでしょうか?

FaceBookへのリンクにトラブルがあるようです。
FBの更新が表示され無いようなら、時々ブログをチェックしてみてね!

本日・明日と定休日となっております。
良い一日を~

 

アップルの考えはすごいな。

こんにちは。

20121007_2044698
ま、まずい。。。
動きが怪しい。
もうじきかもってことで、
新しい MacBookPro 購入しました。
もちろんRetinaモデル。
めちゃ薄い~~
軽い~~~
ただこのモデル、Airと同じくSuperDrive非搭載
FireWireポート無し。
勿論メモリなんぞ後から乗せかえる事などできやしない。
ま、それでも薄くて軽いにこしたことないですから。
SuperDrive非搭載でFireWireポートが無いとなると
今までのMacユーザーにはハンデが大きいわけですが、
ここで凄い技が
Drive搭載のPCにワイヤレスでアクセスして、そこからデータを読み込む。
この共有機能、これにはさすがに感動すら覚えたね。
いや~この「人のを借りちゃいなよ!」作戦
アップルの考えはすごいな。
んで、もう一個厄介なのは safari 6
これには参った。
deleteキーで戻るができないんだ。
んでまた、
「嫌なら他のブラウザ使っちゃいなよ!」って言うんでしょ。
検索してて発見したのが、ターミナル.appに
defaults write com.apple.Safali
com.apple.Safari.ContentPageGroupIdentifier.WebKit2BackspaceKeyNavigationEnabled 
-bool YES
をコピペしてsafariを再起動してやるとdeleteで戻れるっていう。
すげ~
直すにゃYESをNOにすりゃ~いいそうだ。
ただやっぱり、17インチが欲しいな~
本日もよい一日を。

本日、青山スパイラルでイベントあります。

こんにちは。

3連休最終日、体育の日でございます。
そんな本日は、体育っぽいイベントのお知らせだ。

Most HIGH <The Most HIGH Sounds>

青山のスパイラルビルの地下にあるCAYにてイベントが開催される。
7inch Release Partyとなるこのイベントはレゲエ界でもコアな出演者が揃う。
20121008_2045433
LiveありDJありの楽しめるパーティー
時間のある方は、是非寄ってみてくださいませ。
あ、店主がベロベロに酔ってても気にしないでください~
それでは、本日もよい一日を。