基本は白バックですね。

こんにちは。

今日もトレーニング撮影作品です。
20120927_203763120120927_2037632
今回ヘアメーク担当は、ガースーこと須賀。
どでしょ

まず、モデルが可愛いね。
20120927_203763320120927_203763420120927_203763520120927_203763620120927_2037663
こ慣れてますね。
サクサク撮れるので
2分で終了~
この日は、営業もおしててバタつく中
モデルちゃんのリミットに合わせてみたっ!
最近組んでる
このライティングだと、オパのようなヌメリ感がでますね~
(実際は違うけど)
課題も山積み!ガンバリマス。

おとこの黒、仕入れてみたっ!

こんにちは。

レドックスシリーズを使っていくと
結局、最後に行き着くところはブラックサボンらしい。
20120927_2037296

おとこの黒
Redoxing Black Savon 3.5oz ¥2,100

 

コレただの石鹸じゃなくて、男性の薄毛にも効果があるんだ。
だいたい、男性の薄毛の方って短髪にしていることが多いよね。
そんな方は、シャンプー剤を止めてブラックサボンで洗ってみて。
薄毛の原因の一つに、皮脂による毛根の詰まりってのがある。
毛根が詰まると、細毛になる可能性が高いってわけだ。
また、頭皮に異常な量の油分が分泌されるパターンは
硫酸系の界面活性剤を使っている人に多く見られます。
これは、
洗うたんびに刺激を無意識に感じているはずの頭皮が、
表皮を守ろうと盛んに油分を出そうとしている。
このパターン、
洗えば洗うほどべったり。
そののち、油分が出なくなると最悪な結末が待っておる。
おとこの黒でディープクレンジング
頭皮と頭髪は、別で考えよう。
みなさんの周りで、悩んでいる方がいたら教えてあげて下さいね~

衣装チェインジしてみたっ!

おはようございます。

昨日の続き、コレがチェインジ後
どうなったかって言うと。。。

20120924_2035271
It’s Cool!!
衣装で随分変わりますよね~
女性って不思議です!
自然に演じれるんですから…

んで、恒例となったピンぼけスタイルがコレだ
20120924_203527020120924_2035271
ちょっとは成長が見れますかね?

20120924_2035269
Happy~

 

ガンガン撮影してみたっ!

こんにちは。

本日・明日と定休を頂いております。
さて~、またまた撮影ネタです。
ヘアメークは、杭瀬。

モデルは、ロシア人のクリスティーナちゃん。
いや~飛び入り参加もあり盛り上がったっ!
20120924_203458620120924_2034587
わぉ美しいですね~

カールを付けるのに手こずった杭瀬、良い勉強になりました。
経験に勝る物無し!

今回は衣装を換えて、イメージがどのように変わるのか
そんな実験も兼ねたトレーニング撮影。

美容師の仕事はヘアメークって考えがちですが、
全体のイメージが1番なのです。

んで、店主勉強中のピンぼけスタイル↓
20120924_2034585

チェンジした作品は明日に続く~
20120924_2034600

オススメアプリなう。

こんにちは。

今日は、iPhoneに入れるべきアプリを紹介します。
それがManga-Camera
20120921_2031610
このアプリ。
写真を撮ると、マンガになるっていう。
まぁじ、おもろいです。

凄いな~
こんだけいっぱいアプリあんのに、こんな事考えれる人。
尊敬です!

アタクシ達も、頑張んなきゃですね。

今日も良い一日を~

ちょっと前の作品を紹介してみたっ!

 こんにちは。

 

さて、今回も撮影作品載せちゃいます。

ヘアメーク担当は、杭瀬。

20120920_2031164

うぉ、可愛い~

20120920_2031160
んで、勉強中のピンボケスタイル↓
20120920_2031163
最近の店主、ちょっと忙しくしててブログ更新がままならない。

撮影作品もストックが増えてきており、何気にプレッシャーな日々…

 

不定期に更新していきま~す。

 

んじゃ、今夜も飲みましょう!

 

 

 

オーガニックコスメ、メンズライン。

 こんばんは。

 
店主が最近、個人的に使ってるアイテムを紹介します。
それがコレ
20120916_2027827
目元用美容液
ビィオプレッソ・アイリフレッシュ・ロールオン
15ml 3,500円
 
ビジネスシーンにおいて美意識や清潔感が重視される時代、
しかし一方でそのライフスタイルは仕事のデキる男性ほど不規則になりがち・・・。
そんな今を戦うオトコの肌に、パワフルな自然の恵みを『どんな時代でも』
『どんな年齢にも』フルチャージ。
 
わぉ。
スゴいキャッチコピーだ!
 
こっぱずかしくなってきた。
 
 
 
コレね、使い心地が最高なのです。
とっても気持ちいい~
 
目が疲れて目薬をさすことってあると思うんですが、
目元までスッキリするわけではないですよね。
 
そんな時に良いです。
読書やPC作業の合間やスッキリしない朝にもね。
 
女性から男性へのプレゼントとかが良さそ~
 
個人的なオススメでした~

今夜は、髪についてのお勉強です。

こんばんは。

今朝、店内に
20120915_2027321
全くもって秋を感じませんね~
さて今夜は、髪についてのお勉強をしてみましょう。
髪の毛って何本生えてるの?
こんな質問。
人間の体は、130~140万本の毛でおおわれています。
これは人種によっても違います。
んで、毛髪の色別に比べると
  • 金髪(白人種)…………….14万本位
  • ブルーネット(黒褐色)….10万5千万本位
  • 黒髪(モンゴロイド)…….10万本位
  • 赤髪…………………………..9万本位
我々日本人の髪の毛は、約10万本です。
髪の毛が生えるスピードは、1ヶ月で約1cm
夜よりも昼に伸び、秋や冬よりも春や夏のほうがよく伸びるといわれています。
1本の髪の寿命は女性の場合5年~7年といわれ、
寿命が尽きた場合は抜け落ちて新しい毛が再生します。
髪の長さを測れば、何年前の毛先なのかわかるんです。
あ~あの頃の空気に触れていたんだ~
とか、、、
秋の夜長、
そんな妄想や思い出にふけるのも良い気が致します。
月曜日の敬老の日は、営業しております。

ホームボタンが壊れたら。

 こんにちは。
iPhone5きましたね~
凄い経済効果なんでしょ。。。
店主のは、
ホームボタンが日に日に反応しなくなってきてるっていう…
ただ、そんな激しく押しまくってた日々ともオサラバかも~
先日友人に教えてもらったTips
まず設定から一般に入る→

20120912_2025243

アクセシビリティから→

20120912_2025244
AssistiveTouch→
20120912_2025245
オン→
20120912_2025246
するとホーム画面にこんなのが出現する。
20120912_2025250
アイコンは、移動可能。
んで、タップするとホームボタンがスクリーン上にできるってわけ。

20120912_2025247
iPhone5発売までは、これでしのげますね~
今日もよい一日を~

またまた撮影してみたっ!

 こんにちは。

 
営業後に撮影した作品。
この日は、モデルが3体だったんですが・・・
20120913_2025769
上の写真は、モデルのお友達がiPhoneアプリを使って撮ってくれたもの。
雰囲気ありますね~
 
今回の担当はヒトミだ。
モデルは、ロシアからおいでのお嬢さん。
日本語はしゃべれない。
 
 
ふふっ、5分で撮り終える。
 
「え!もう終わり?」
日本語をしゃべれないハズのモデルのお友達が発した一言。
 
しゃべれたのか~
 
店主は時間かけて撮っても変わらない事を知っている。
20120913_2025770
こちらはヒトミが、インスタグラムのプリセットを適用したもの。
ん~、iPhoneで十分だね!
 
んで、店主が撮ったらこんな感じ。
ビューティーフォトは、加工しちゃイカンのだよ。
20120913_2025767
レタッチも、国によっては規制がかかっている所もあるんだ。
 
ま~しかし
 
スマホアプリのほうが撮ってて楽しいな~