体験した人の99%は、自分は三日坊主だと実感。

おはようございます。

ブログ更新一日一回

ん~、なかなか難しいですね~
継続は力なり
わっかちゃいるが・・・・

「体験した人の99%は、自分は三日坊主だと実感」

さてこちら、先日頂いた紫陽花です。
20120602_1939152
綺麗ですね~
やっぱりお花があるとお店の雰囲気が変わります。

6月から新サービスをすすめていきますので、お楽しみに!

 

究極の縮毛矯正であるがゆえに髪にやさしく浸み込むのであります。

こんばんは。

先日、縮毛矯正の臨店講習がありました。

美容室で一番伸びないとされる毛質は、
アフリカ系外国人やブラジリアンのかなり強い縮毛で、
連珠毛捻転毛などです。
20120520_1927168
そんな本日のモデルさんは、そのど真ん中に位置する毛質。
とうとうきましたこの時がぁ!そうとう手ごわそうです。

使うのは、酸性チオを使った特殊な薬剤。
この毛質を1プロセスで終わらせてしまおうというのだから、凄いんです。
美容師の方なら、難易度がわかるはず!
・通常であれば、最低3回は薬剤の塗布が必要とされる。
・通常であれば、異常に時間がかかる。
・通常であれば、ガッチガチのパッキパキ仕上げにするしかない。
・通常であれば、スーパーダメージヘアにするしかない。
・通常であれば、すぐに癖がもどってしまう。
・通常であれば、、、、、、、、、、、
つまり、ほとんどの美容室で伸びないとされ、敬遠される髪質なのです。
20120520_1927160

ファンキーだぜ~っ
手強いぜ~っ
20120520_1927159
めちゃ、地肌からきてますから。。。
20120520_1927161

20120520_1927162
約4時間後の仕上がり。(ドライのみ)

 

店主の感想
よーく見ると左側頭部に、癖の伸びが甘い部分があるのわかります?
これは、ちょっとした事でこういった部位ができてしまったわけですが、
そこ以外は完っ璧にストレートになっちゃってるんです!
薬剤に慣れてしまえば、全体完璧ストレート3時間でフィニッシュかな。
この頂点級の毛質を前に、
怯むことなく攻めて行けるのですから素晴らしい薬剤ですね。
伸びないとされる頑固な癖を完璧に伸ばせてダメージが少ない。
ダメージが少ないからコンディション次第では、
ビビリ毛になった毛髪も治せるよ。

※ビビリ毛とは、

縮毛矯正やストレートパーマなどハードな施術で、
主に毛先中心がチリチリにチリついてしまった毛髪のこと。
一般的には、修正不可能とされているため訴訟問題などに発展しやすいケース。
白髪染めの繰り返しや、ブリーチ毛など
高明度カラーやハイダメージヘアに多くみられる。
単純に言えば美容師の施術ミスが殆ど。

強いのに弱い弱いのに伸びる ん~わかんないですよね。
だから、特殊なんです。
ダメージも一般的な物と比べても格段に少ないのも魅力的です。
つまり超健康毛~ブリーチ毛まで対応している縮毛矯正ってことなのだ。
仕上がりは、硬くならず柔らかい質感でしなやか。
もちろん、伸ばした部分は切るまで真っ直ぐなまま!
みなさんの周りに縮毛矯正をしても伸びが悪い
もちが悪い、毛先の収まりが悪いなどの不満を感じている方がいらっしゃったら
是非!!
【注意】
以前紹介したこの記事
このストレートパーマは、衝撃的すぎて、、、

※この記事のストレートパーマと同じものではありません。

今回、ご紹介していますのは酸性チオ縮毛矯正でございます。

美容室で iPad といえば、ヘアカタが一般的でしょうけど 。

こんばんは。

やっと、
20120523_1930458
こいつが
20120523_1930459

届きました。

 みんなに遅れた分、iPad 使いたおそぉ~
美容室で iPad といえば、ヘアカタが一般的でしょうけど。。。

Nuff は、ちょっと違う。

ワイヤレスでお会計ができるように、

これをポスレジにしちゃいましょって言うこんたん。

俗にいうテーブル会計ってやつですね~

 ただこの時、
越えられない壁が立ちはだかってる事に

 

店主はまだ、気づいていなかったのだ・・・
20120523_1930639

ぱくぱく

ぱくぱく
ぱくぱく
カサハライケハラロール

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

Tokyo Skytree vs iPhone4 光学的ポテンシャルは引き出せたのか。

おはようございます。

昨日は、
2012年5月22日
TOKYO SKYTREE グランドオープン

でしたね~

店主、早速行ってきましたけど。。。
あいにくの雨だったのが・・・
カメラ、持ってかなかったので iPhone4 で撮影してみました。
iPhoneの限界に挑戦です!
20120523_1929944
夕方ね。
20120523_1929936
夜10時過ぎね。
20120523_1929948
ライトアップすると、とってもキレイ。
悪天候のわりには、iPhone 頑張ったんじゃないのかな。

便利な世の中、デジタルなのにアナログ的な使い方ってそれ狙いじゃなくて?

こんばんは。
本日は早起きでお眠な方も多いのでは~?
見れた方、ラッキーでしたね。
店主、起きたら8時でしたぁ~!
FBで確認、便利な世の中ですよね~
で、そんな店主の本日は、
一気に見せます!CS6新機能&強化機能セミナー
注目のAdobe Creative Cloudもご紹介

こんなセミナーにも顔を出すのです。
新しい機能ってどんなものがあるのか?と、期待してたのですが
これが正直、想定内
だったんですけど~。
ただ、最後にこんなのもらっちゃったのです。
20120521_1928935
見えます?
Adobe Creative Suite WebPremium
って書いてあるの分かります?
あ、焦らないでね!
お気持ちは、お察し致しますけど・・・
アレですよあれ、インストールするとめんどくさくなるヤツ。
もっとも店主の興味は、

Adobe Creative Cloud

 
これだね!未来が見えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかといえば、お酒に呑まれるタイプなんですけど。

 こんにちは。
本日、1周年記念のプレゼント頂きました。
純米蔵宣言で有名な金沢の銘酒

20120519_1925970

この酒は、2013年04月01日(月)
小槌で割って呑みますぜ。1人一品おつまみ持参でご参加くださいませ。
えっと、まだ先ですけどね・・・

そらぁ、店主も昔は酒強かったんです。

ええ、、、

若い衆を従えては、理不尽な説教をぶちまけ・・・
靴下を放り投げ・・・
つまみは、お新香のみ!
立てノリのダンスに週3日参加していた武勇伝

結構
ロックな生き方してたんですけどぉー。

それが今ではどうですかぁ~
年々、おじいちゃんのようになってきてる気がする。
いや、どっぷりだな。

キャベツ好きな人程、読むべからず。

あ、見ちゃいました?

こんばんは。

先日のこと、近所のスーパーに寄った時発見したのです。

こんな「おすすめ」ってありなんですかね?
20120515_1923000
半分腐ってるし、買う人いるのかな~。

普通、
おすすめ品っていうのは旬なものだったりしません?
これはもう、処分品か廃棄寸前品ですよね。
う~む。
食べるのコオロギぐらいじゃないの。。。

質感が良ければ、ヘアスタイルは100倍良くなるはずなんですが。

 こんにちは。
今日は、暑いですね~
とっても気持ち良いです。
さてこのブログ、書いた記事133件。
店主の性格からして、まぁまあな更新回数ですかね。
で気づいたのが、スタイル写真を載っけてなかったってこと。
だからってわけではないのですが、
昨日、トレーニング用の撮影したのがコチラ↓
20120604_1941568
20120604_1941569
20120604_1941567
撮って出しで、こんな感じ。
こっから追い込めば、もっと良くなるだろうな~。
スタイル的には、
パーマ&カラーで柔らかい質感が良く出てますね~
20120516_192356120120516_1923562
2年目のNuff は、とことん質感にこだわります。
「柔らか~い」「触ってみた~い」そんなテクスチャー作り
目指してがんばります。

高品質な物ほどパッケージがダサいのは、仕方のない事なのか。重炭酸を売る男

 こんばんは。

今夜はコレ。
20120512_1919400
重炭酸SPA
ま、炭酸流行ってますからね~
当店では、予算的に機械を導入できず・・・
しかたないなと思っているところに転がり込んだコイツ。
20120512_1919401
拡大してみて。
ダサいでしょ。
世界初って書いてあるでしょ。
炭酸ガスと重炭酸イオンをタブレットにしたって書いてあるでしょ。
20120512_1919402
重曹・クエン酸・炭酸のトリプルパワーが、
皮膚に近い毛細血管や細動脈まで届けられ、
若さと健康の源泉(ミトコンドリア)を活性化し
老廃物の除去・修復・潤いなど、今までにない効果を発揮できるらしい。
使い方はアイデア次第なのですが店主のおススメは、お風呂と洗顔。
この効果は抜群でございます。
炭酸泉の効果は、今さら詳しく書くまでもないと思うので書きませんが
気になる方は、重炭酸SPA メーカーサイト
こちらを参考にして下さいませ。
気になるお値段は、
30錠入り2,400円(税抜き)
美容室で炭酸泉スパもいいんですけどね。
お風呂好きならやっぱり体全身つかえるタブレットで、
頭からつま先まで一気にキレイになりましょう。
ちなみに本日、在庫分が完売してしまいました。
次回入荷が、来週金曜日18日の入荷予定となりますので
ご了承くださいませ。