GW突入!

 こんにちは。

いよいよGWですね~
このような陽気だと、お出かけもさぞかし楽しめることでしょう。
 
店主、GWは毎年江ノ島へ行きたくなるのですが・・・
ま、そんなことはおいといて。
 
今日の表参道は、こんな感じ。
20120429_1906659
20120429_1906658
緩い傾斜に赤が映えます。
 
 
 
 
 
 

ナイス!

こんにちは。

毎日お天気が安定しませんね~
今朝、表参道を歩いてたらこんなの発見しました。
20120425_1902920
ね~、おちゃめだわ。
こんないたずらなら許してあげたい。
でも横断は禁止です。

シャクヤクその後。

こんにちは。

先日の芍薬その後
こうなって
20120407_1885060
最後
20120413_1891172
こうなりました。
当然、もう枯れましたが。。。
最初のつぼみは赤に限りなく近いピンク、
それがだんだんと薄いピンクに変わっていくんですね~
グラデーションも綺麗に利いてます。
なんだか、でっかい桜のようです!
店主、ふと思い出しましたけど
その昔、専門学校の先生に「綺麗なものを観て生きなさい」
って教わったんです。
確かに・・・・
心が・・・
豊かになってる気がする。
それ、今ですね。

それが『VIDAL SASSOON』なのだ。

こんにちは。

美容師なら誰しも聞くであろうこの名前

ヴィダル・サッスーン

古くはロンドン60年代

ハサミ1つで世界を変えた男

そんな彼の革新的技術をまとめたドキュメンタリー

5/26(土)より全国順次ロードショーだそうです。

20120413_1891174
「どんな斬新なスタイルを作っても、すでにヴィダル・サッスーンがやっているんだ」

20120413_1891173

カッコイイですね~

同じくヴィダル・サッスーン氏の来日が決まっていたらしいのですが、

体調不良により中止になったそうです。

そりゃ84歳ですもの。。。

VIDAL SASSOON

めちゃくちゃカッコイイ世界基準のメッセージ。

店主のやる気はここから始まったんだ。

 

ちなみに写真はありませんからね。トリライト

 こんにちは。

最近は美容師自らカメラを持ち、
ヘアスタイル作品の撮影をするのが主流になっているとか・・・
昔ならフォトグラファーと日程をすり合わせ、
そして撮影していたのだからホント大変。
ま、フォトグラファーといえども人間。
テイストが合わなけりゃお金の無駄。
こんなのしょっちゅうでした。
店主も経験者の一人です。
それが、デジタルカメラになって気軽に撮れるようになったのですから
美容師なら自分で撮影すべきでしょう。
センスが良ければコンデジで十分すぎるし、プリントしなけりゃ携帯で十分です。
店主も着々と撮影機材をそろえつつ楽しんでおりますが、、、
金かけずに何とかしてやろうと・・・
そう思ってもかかるものは、金。
ストロボを買うお金はございませんで、まずはアイランプ1灯&レフ
計7,000円でスタートしたのです。
こんなしょぼいのに、リモートだけはきっちりやるっていう。
で、これでもまぁまぁ撮れるんです。
でもさすがにね~
今頃になって美容師の間で流行ってるらしいトリライト。
昔買おうか迷ってる頃、確か7万円位してたのかな~?
定常光に7万はね~
ちなみに本物のBowens製は、ずいぶん前に製造中止な為、
代わりにコメットからそっくりなトリライトが安くで販売されています。
いや~もう店主の購買意欲もMAXでして、、、
とうとう購入しちゃいましたってこと。
ただ、
それではなくてBowens製のストリームライトってやつを。
なぜこれなのかは、まぁいいとして。
来年の4月までに、すべての機材を揃えたいですね~。
 
 

一周年のお祝い頂きました~

今日もお天気最高です!

実は、
20120401_1878689
こんなに
20120330_1877034
祝ってもらっているのに・・・
20120404_1882054
まだ
20120404_1882055
何も
20120404_1882056
返せてない
20120405_1882904
気がする。
20120405_1882905
そして
20120405_1882906
何もやってあげられていない。
わざわざ電話やメールで祝福して頂いたり、
そして声をかけて頂いたり。
僕たちが返せるのは「綺麗にしてあげること」これしかない。
これからも宜しくお願い致します。
Nuff スタッフ一同