ここにちっちゃい男が。

こんばんは。

もうホントにどうでもよいことですが、
ふとネットを見ておりましたら
VANS SK8-Hi V38-38って廃盤になっちゃってるのですね~
だいたい40%off!!
慌てて探してしまいましたけど。
いや、どこも完売。
20120223_1842075
店主、ABCマートをみつけますと、つい入店してしまうのです。
先日八王子に行ったときも・・・
無いものと思い聞いてみると、なんと1足だけ残っていたのです。
ただ、ただ店主のジャストサイズには5mmデカイ。。。
現行モデル38CLは、ラストが変更されて先っぽが少し丸い。
店員に尋ねると「一般ウケしないと売れないんで!」とのこと。
まぁ、店主の好みに付き合ってはくれないって事でしょう。
これも不景気の影響?
5mmかぁ~
買っといたほうが良かったのだろうか・・・
もう数日経ったっていうのに、まだ悩んでるんです。
なんともちっちゃい男です。

ちょっとしたことなんですけどね。

こんばんは。
昨日、S社OB様と一席をもうけてみました。

そこで、
ちょっとした気遣い。
ここは、八王子の『かっこ』
20120221_1840395
何かわかります?

居酒屋に行きます。
取り皿が重ねて置いてあります。

店主は必ず、上から2枚目を相手に渡します。
何故かって?

1枚目はホコリがかぶっているからです。

ただ、ここの取り皿は皿を重ねてふたにしてるっていう
ん~ナイス!

いいですね~
こんなちょっとした気遣い
嬉しいです。

1件目に行った居酒屋で「おでん」を頼んだのに普通の取り皿しか持ってこない。
こんな時、ガッカリしちゃうんですよ。
とりあえず深めの皿ですよね。
食べにくいですから。。。

最近はどこ行っても勉強になります。

 

ホンコンでした。

放置ブログになってしまっており申し訳ございません。

こんばんは、店主です。

「海外はどちらに?」
のご質問を頂きますので、ブログにてご報告を。
で、行った先は香港なのでございます。
20120216_1833905
行きの飛行機の中で隣に座った方が、自称「水戸のおじさん」
ず~っとしゃべりっぱなし。。。
いや~水戸弁ってオモシロイんですけどね、、、
まったく知らない人なんですよね。
そんな事で飽きずに香港に到着したわけですが、
深夜に到着したのでさっそく腹ごしらえをし、コンビニでビールを購入。
500mlの缶ビール、日本円にして約60円。
水より安い!
翌々日マカオに行ってみたんですが、これまたスゴイ国ですね~
マカオといえば、その昔ポルトガル領だったらしく
世界文化遺産が沢山あることで有名です。
時間が許す限り回ってみましたが実に多すぎる。
言ってしまえば、街じたいがそうなのだからしかたないかなと。。。
20120216_1833903
だからなのか、こんな路地でも絵になるんですよね~

で、香港といえば夜景ですよね。
20120216_1833906
お天気がもひとつだったので、フォトの抜けが悪い!

ネオンにいろんな色がありすぎて、
偽色のオンパレードとなってしまったフォトですが、
ある意味課題もみつかり良い勉強となりました。
はぁ~腕を磨かねば・・・・
「和民」で食事したってことは、ナイショにしておきたいと思います。