いつもご来店ありがとうございます。

こんにちは。
20111124_1746893
年末年始の営業のお知らせです。
12月31日~2012年1月4日までお正月休みを頂きます。
お休みに伴い、年末営業と致しまして26(月)と27(火)は営業致します。

また、ご予約もぼちぼち入ってきておりますので、
お早めのご予約をお待ちしております。

お休み期間中も、お電話もしくはメールにて後日のご予約を
承れますのでお待ちしております。

どうでもいい事かもしれませんが・・・
AppleのiTVが、シャープのIGZOディスプレイを使って製造されるとか。。。
なんだか凄い事になる予感。
その昔、SONYがやりたかった事をAppleが実現するんですね~
ハードに依存せず、
1つの端末ですべてをコントロールできる時代になっていくんでしょう。。。

2012年02月発売が有力な噂とのことで、
これで店主が待ちに待ったTV買い替えのタイミングが、
やっと訪れるわけですな。

 

癒されます。

こんばんは。
今日は勤労感謝の日ですね。
勤労感謝の日なので、店主はスタッフに肩のマッサージをしてもらいました。
実は店主
肩のマッサージが、あまり好きじゃないんです。
ま、くすぐったいだけなのですが・・・
それがどうでしょう。
今回、人にやってもらう心地よさを実感できたんです。

ちょっとスッキリしたいって時には、
スペシャルシャンプーとスペシャルマッサージで癒されてみましょう。

 

マッサージ店に行くより、
美容室でシャンプー・ブロー・マッサージしたほうが

爽快感があり心身ともに綺麗になれますよ!

その後はこんな映像で癒されて。。。
なんか別の世界に迷い込んだような不思議な感覚を覚えます。

これはアートです。

衣替え完了。

こんにちは。

コンクリート打ちっぱなしの外壁が塗装されました。
アイボリーになる予定がに!

昨日大家さんとばったり会った時に言ってました。

「アイボリーにしようかと思ったんだけど、
なんだか汚れで汚く見えちゃうんだよね~
だから、お宅のマネして白にしてみた~」
よぉっしゃあ!

そーだよそーだよ。
白でいいんだよ。
そもそもアイボリーと赤って、びみょ~な。。。
20111121_1742556
はりきって撮った外観、こんな感じ。

実は、アイボリーになったなら看板を変えようかと思っておりましたが、
何となくしっくりきちゃったんです。
ありがたい。
綺麗になるって気分いいですね。

行ってきました。

こんばんは。

昨日は、ものすごい雨風でしたね~
今朝起きたら台風なみに折れた傘が落ちておりました。

一変して、本日はみごとな秋晴れで気持ち良かったですね。

さて、昨夜は知り合いのDUBイベントがSpiralビルの地下Cayで行われました。
いや~、みごとなまでの良い音。
久々に、ロンドンのSound Systemを思い出し

店主ハッスル。
足が筋肉痛でございます。

イベント前の腹ごしらをしなきゃって事で
Spiralビル隣にあるカレーうどん千吉に行ってみました。

前から知ってはいたのですが・・・
入ったことなかったんです。
20111120_1741066
写真撮るの忘れてて食後のシーン。
これ、千吉カレーうどん とまとていすと 680円

こうなると、お腹いっぱいになるパスタ食べてる感じです。
もともとアルデンテなわけだから、もう少し麺が細いほうが、
より美味しいんじゃないかと思いました。

ちなみに、普通のを頼むと勝手にライスがついてくるみたい。
いらないと思うけど。。。

店主が知ってるカレーうどんって、
もっと和風だしが効いてるやつかな。。。

青山ともなると、「カレーうどん」すらおしゃれになっちゃうんですね~

 
 
 
 
 
 
 
 

 

らっきょ。

こんばんは。

これまた頂き物です。

なんと!
なんと!

手作りらっきょ
20111116_1736597

すげ~。
らっきょって、今まで生きてきた中でたぶんですが、
5回食べたか食べてないか位だと思います。。。

どのようにして食すか考えてみましたが、
らっきょと言えば、やはりカレーだろうなと。。。

スーパーに立ち寄り品定め。
買うのはもちろんレトルトカレーに決まっておる。

高級レトルトカレーの種類がふえているのにビックリですが、
300円超えでも凄いのに、400円超えもあるんですね~
ココイチ行ったほうが安いよーな。

実は店主
その昔、カレーを食べれない時期があったのです。
それも数年間。

それを克服したカレーこそS&B DINNER CURRYでした。
20111118_1738651
ただ、これももう数年食べておらず、、、と言うより家でカレーを食べない。

当時は高いな~って思っていたこのカレーも、今では中堅どころ。
ハウスでいう所のマルシェと同じ位置づけでしょうか?

というわけで、本日の夕食は久々の「カレー&らっきょ」
の組み合わせで、

ごちそうさまでした~。

 

日本初。

こんにちは。
先日こんな物いただきました。
20111116_1736596
なんだかわかりますか?

これ、チョコレートなのです。
ただのチョコレートではなくて、超~こだわりすぎたチョコ。

日本初のローチョコレートカンパニー
DeaCacao

 このRow Chocolateの特徴は、
「行動の源=カカオパワー」が豊富であること。らしいです。紅茶やハーブティーと一緒に、まったりとした休日にいただきたいですね。

こんなの使ってます。

こんにちは。

いよいよビルの塗装開始です。
どんな仕上がりになるのか?
只今、ガラス面は養生中。
ず~っと曇ってます。
20111110_1728796
健康に悪い。。。
早く終わってほしいっす。
さてさて、最近こんなの買ってみました。
20111110_1728670
どんなドライヤーにもフィットするデュフューザー、
パーマスタイルのスタイリングなどに使います。
コツはまず、髪をハーフドライにするのですが、
その時の注意点として頭皮・根元中心に弱風の温風だけを使って乾かします。
ここでは指を入れたり触ったりせずドライヤーの温風を髪の中へ突っ込む感じです。
その後、ムースやクリームをつけて。
そしてここからデュフューザーの出番です。
ドライヤーの先っぽをはずして、コイツを装着~
髪にあてるとパーマのカールを崩さずに綺麗なパーマスタイルが完成します。
おちてきたパーマのリッジ感を取戻せる一番のアイテムです。
見た目も小さくて可愛いいですよ。

サンシャイン60→58階にて。

こんばんは。

先日、元同僚の結婚式がありました。
店主、生まれて初めてサンシャイン60に。
この日、二次会に参加致しました~

今年は出産や結婚が多いですね。

写真撮ってみましたが、
20111106_1723685
フラッシュがすごくて店主のiPhoneではこんな感じ。20111106_1723686
へたくそですが、なんだか好きなショット。

写り云々というより、2人らしさがでてると思う。
写真ってそれでいいんだとつくづく実感できたショットかな。

そんなカヨとマサヤの二次会は、
なんだか、大宴会みたいな・・・
なんだか、飲み会みたいな・・・
いや、のど自慢大会のような・・
新郎、自らマイクを持つ!
すごく面白かった!

あ~、テレビ当ててブラウン管から卒業したかったな~

そんな事は忘れて、ガンガン食してお腹いっぱいに。。。
ただ、飲み足りない。

そんな理由で、ねむの木店主とアントニオ猪木酒場
20111106_1723684 20111107_1725436
貴重な映像満載で、楽しめますね~
長州VS前田戦のスコーピオンは、マジやばいです!

再会。

こんばんは。

20111102_1719185
昨日は、前に勤めていた会社のOG・OB会が行われました。
諸先輩方と同じ時間を共に過ごせた事に感謝いたします。
簡単に50年といっても、続く会社はそう無い。
まして美容室ともなると・・・
その社長と専務が、会長と相談役になられたお祝いでした。

昼の1時からでしたが、やっぱり飲んでしまいっ赤
店主も16年勤めた会社でしたので、懐かしい同僚との再会もあり
楽しい時間を過ごせました。

その後、やはりの流れで居酒屋へ
当時よく通っていた居酒屋
へ行く予定でしたが、
店前でやっぱり違う居酒屋へ行く事に。
20111102_1719184
飲み始め、途中で気づくとまだ6時。
「まだ6時だってさ!」
でも、次の瞬間11時になっていました。
「えっ~?」

遅くまでお付き合い下さった皆様
楽しい時間をありがとうございました。