衣替えシーズン。

こんにちは。

ビルも衣替えですね。
コンクリート打ちっ放しの外壁を、
遂に塗装するそうです。
どうやらアイボリーになるとか・・・

ピンとこないですね~
20111031_1716174
外観もふまえて借りたので、
イメージと違ってくるのが心配・・・

仕上がりに合わせて看板を変えようかな~。
なんて思いながら、良くなる事を祈るばかりです。

アイボリーってどんな色?
カラーを扱う我々も
色を言葉であらわす事って案外できないものですね。

超人伝説。

今朝、Nuffで使うお客様用の雑誌を買いにいったんです。
まぁ、いろいろイメージしながら買うのですが
そこで目にとまった一冊!
20111028_1712383
超人伝説
スティーブ・ジョブズ

凄いタイトル。
なんと!ペンらしき粗品仕様の付録がついているじゃありませんかぁ。
こぉれは、もしやぁ
スティーブ・ジョブズ仕様のボールペンなのか?
だとしたらしい。

開けてみると、、、
20111028_1712385
なんだよ、週刊ダイヤモンド仕様のボールペンかよ~

・・・・っ。

せめて
せめて「スティーブ」と入れて欲しかった・・・
表紙に釣られた人けっこういるんでしょうね。

 

どうにもスッキリしませんね~

 こんばんは。
どうでもいいことですが。。。

先日、お店の近くにあるセブンイレブンに行ったときの事。
いつもココで2ℓの水を買っているのですが、
その日はいつもと違いました。

~お会計~
店員:「ストローおつけしますか?」

店主:「・・・・いえ、結構です。」
・・・・?

よくわかんないです。

ただ、2リットルですよ!
ストロー、どんだけ長いのをくれるのか・・・

まぁ、普通のサイズなら中に落ちて使えませんよね~

なぜ?
なぜそんな事を尋ねられたのか、疑問でなりません。

みなさんどう思います?

バニラの香りが漂うんです。

こんばんは。
2011年の大本命ついに入荷です!
今年美容界の注目は、なん~~~~~~~~と言っても
アルガンオイル。

アルガンオイルとは、
モロッコ固有のアルガンの実から得られる高級植物オイルで、
不飽和脂肪酸とビタミンE(オリーブオイルの4倍!)を多く含んだ油なのです。
なんと、100キロからわずか1リットルしか採取できないという貴重なもの。

そんなアルガンオイル配合のアフターバストリートメントが入荷いたしました。
20111019_1700755
オロフルイド
他に亜麻仁油、サイペラスオイルが配合されています。
つまり結果の出る、超贅沢オイルなのでございます。

これからの季節は、どうしてもパサツキが気になります。
早めに毛先中心をケアしてあげましょう。
冬になっても、びっくりするくらいなじみますから。

オイルなのに髪に栄養を与え、毛髪内部のケアができる!
正直スゴイです。

髪を乾かす前にオイルを少し手のひらに落としなじませ、
手で髪を梳かすようになじませて毛先中心を保湿します。

ブロースタイルの場合は、スタイリングの後に少量つけると更に良し。
使うたびにキューティクルを整え落ち着きのあるツヤを与えます。

今週末から5mlサイズのお試し版を500円にて提供致します!
是非この機会に!

これまた
物を変えるだけで健康へ導くアイテムでした。

芸術の秋。

こんばんは。
本日は、西巣鴨に行きました。
何しに行ったかというと、

20111018_1698511
東京文化発信プロジェクト
FESTIVAL / TOKYO
遊園地再生事業団
「トータル・リビング 1986-2011」

の舞台を観に行ったのです。
毎回難しい内容なのですが、今回は比較的分かりやすいと感じました。
24日までです。お時間のある方は、是非観てみて下さい。
マジメでありながら笑いもあり・・・
程よくひねりも利いております。

店主的には、ちょっと考えさせられる内容でした。

食欲の秋。

 こんばんは。

最近脂っ濃い食事が増えてまいりました。
お腹の雪崩れ具合もピークを迎えておるようですが、
ただ食欲のですし。。。

さて、そんなことは気にせずに。
お隣のらあめん花月最強伝説ブラック登場です。
VS黒武者って事なので楽しみにしておりました。
20111011_1689977
BLACKこんな感じ。
20111014_1694659
店主が食した感想は、何だか麺がベチャベチャな感じが致しました。
麺を変えたらもっと美味しんじゃないかなぁ。。。

先日お客さまから「この辺りで美味しいラーメン屋さんない?」
と聞かれたのですかさず、隣り!とオススメしておきましたが、
「いや、普段食べてるから青山にしかない店紹介して~」
とのことで幾つかご紹介させて頂きました。

でも結局、らあめん花月に行かれたと思います。

そして、来月の新メニューは
20111011_1689976
ジパング
味噌味らしいのですが、

そりゃあもう麺にをそそいでいただきたい。
そう願うばかりです。

モノ作りの魅力。

やばい。。。欲しい。。。
こっれは楽しいでしょ!
20111012_1692008
iModela
つ、使ってみたい。
つ、作ってみたい。
なるほど、なるほど。

価格は7万8750円(税込)
た、高いような安いような。
いや、やっぱり払えません。
近々大きな買い物の予定があり、
様子みるけど絶対買おう!
そう誓うのでした。
店主

とまとんこつ。

期間限定で復活したそうです。
とまとんこつ
20111011_1689974
らーめん七志
850円っていうのが可愛くないですが。。。
20111011_1689979
昨夜のDJイベント前に腹ごしらえしてみました。
コレ、らーめん七志宮益坂店のデフォルトメニュー
だったわけですが、
閉店後は、道玄坂店の期間限定メニューとなってしまったのです。

久々に食した感想は、なんとなく普通でした。

 

Event Vol.1

おはようございます。
Nuff オープンから半年が経ちました。
これも皆様のお陰と心より感謝致しております。

お陰様で、全てのメニューや取扱い商品も満足頂ける品が調いました。
もう回り道はしない!
必要な物を必要な分だけ。
そして何より結果がついてくる。
そんな、ヘアスタイルをご提案をさせていただきます。
?と思う事などございましたら、何なりと店主までご一報下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

さてさて、本題へ参りましょう。
来る2011年10月10日(月)
渋谷の「NIGHTFLY」にてDJイベントが開催されます。
ヘアメーク事務所主催
Borderless Night ☆ hitoMIX@NIGHTFLY
¥1,200(1ドリンク付)

クラブではなくて、バーに小さなDJブースってスタイル。
お気楽スタイルなので、気取らずふらっと寄れる店です。
20111003_1679276
20路30分スタートです!おしゃれHouseやReggae、ウクレレのライブもあり!

24時30分~店主も回しますよ!70年代のKiller Dubを中心にプレイ予定ですが、前後DJの内容によって90年代のModern Rootsに変更ありです。こちらは4つ打ちなので聴きやすいスタイル。
20111003_1679202
普通のバーですので、お時間があればお立ち寄り下さいませ。
ちなみに、フライヤーのグラフィックをNuff Inc. が担当しております。