毛穴スポッ体験

こんにちは

先日の営業時間前にルーブルドーの中井さんに復元ドライヤーとパドルブラシを使って、頭皮の毛穴スポッ体験のデモンストレーションをして頂きました

ルーブルドー中井さんとNuff店主

まずは頭皮の状態をチェック

店主の頭皮からチェックです
毎日朝晩せっせと復元ドライヤーを頭皮にあてているらしい店主、サロンにきてもまずはこの猛暑のクールダウンの為もあり復元ドライヤーを5分位はあててます。そのせいもあってか、理想的すぎる美しい頭皮でした。写真を撮りそびれてしまったのが残念です。

ちなみに理想的な頭皮とは透明感があって色は白色に近く、毛穴の周りに皮脂なども付いていなく、毛穴がしっかりくりぬかれていて、毛の立ち上がりもしっかりあります。一つの毛穴から3本毛が生えていると更に良いです。

店主の頭皮、若干の頭皮の赤みは見受けられましたが稀にみる綺麗な頭皮でした。これでは毛穴スポッの体験にならないということで私の頭皮をチェック。モデルにふさわしいある意味やりがいのある頭皮でした。

ここからあまり美しくない頭皮の写真がならびます。ご容赦くださいませ。

毛穴から3本の毛が生えているものの、毛穴の周りに皮脂がこびりついています

頭皮をチェックしていよいよ毛穴スポッ体験スタートです。まず復元ドライヤー弱風で頭皮に風をあてていきます。耳周りから襟足、首元にかけては特に念入りに1、2分です。

次にパドルブラシでまんべんなく頭皮をブラッシングします。

実際にはこの後シャンプーする流れですがこの段階でどの位毛穴の状態が変化したのかチェックします

先ほどまで毛穴にこびりついていた皮脂がスッキリとれています。他の部分も頭皮自体に付着していた皮脂が剥がれているところが沢山ありました。
体感としてこれだけでも頭皮がスッキリして実際に半顔でやったのですがお顔のラインもスッキリしてほうれい線が少しうすくなり、ビックリです!

今回、復元ドライヤーの育成光線が毛穴の奥1、2cmのところまで働きかけていることが分かり、復元ドライヤーの風を頭皮に当てることにより頭皮の活性化、毛穴の皮脂を浮かび上がらせることができ、さらにパドルブラシでブラッシングしてシャンプーすると毛穴スッキリ、育毛効果もさらに高まるそうです

毎日の復元ドライヤーやパドルブラシのご使用に加え週に1度、シャンプー前にこの行程をしていただくとご自宅でも頭皮のディープクレンジングが可能になります。ぜひお試しください☆

Nuffwebsite


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

PAGE TOP