「人・ひと・ヒトを幸せにする広告」展を観に行ってきました

初めてのミッドタウン日比谷前

こんにちは

お休みの日は

美術館やギャラリーを観に行くことが多いのですが

先日も行ってきました

ミニゴジラ君

東京駅から歩いて汐留まで向かう途中、、、

偶然見つけたちっちゃいゴジラ君を横目に見ながら

歩くこと40分

汐留っていつも迷います。。。

汐留のアドミュージアム東京に辿り着きました

アドニュージアム東京(日曜、月曜休館日です)

「人・ひと・ヒトを幸せにする広告 GOOD ideas for GOOD Ⅱ」

7月14日土曜まで開催中

以下ミュージアムについて(抜粋文)

広告を通して新しい発見に出合う場所。
世界に例のない広告ミュージアム
2002年に開館以来、200万人を超える方々にご来館いただき、広告の社会的・文化的価値への理解を深めていただく活動を行っています。江戸時代から現代まで約30万点の収蔵資料を誇り、ライブラリーでは、広告とマーケティング関連書籍の閲覧、広告作品のデジタルアーカイブを検索・閲覧することができます。

普段、

広告やCMをみるのがとても好きなのでとても楽しい時間でした

男は黙ってサッポロビールだそうです
そして金曜日はワインを買う日☆
Are you hungry ?

カップヌードルのCM、懐かしいぃ~

ヘッドフォンをつけて音声も聞けるので当時を思い出しました

第2弾となる今回はhumanity(人間性)をテーマに

様々な課題に広告という視点から取り組まれていることが

とても興味深かったです

 

伝えたいことをストレートに伝えるのではなく

ユーモアや映像の美しさやストーリーを交えながら

でも見終わった後にちゃんと心に響くものがあることは

やっぱり広告の魅力ですし、自分が取り組んでいる

ヘアスタイルの作品撮りにも共通する部分があると感じました

 

面白かったです

 

あっという間に時間が過ぎてしまったので見切れない部分も

あったので会期中もう一度行きたいと思っています

 

Nuffwebsite


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP