クリエーション塾

おはようございます

先日のお休みの日に青山にて

ヘアメイクアーティストの上田美江子さんの

撮影におけるクリエーションセミナーを

受けてきました。

 

上田さんのセミナーは

2年前に名古屋まで受けにいったセミナー以来2度目の受講でした

 

f:id:kuiserori:20170314102739j:image

 

上田さんは

もともと資生堂に務めていらして

資生堂のクリエーション塾でもある

SABFAの講師もされていましたが

一生現役でいたいという強い思いから

数年前に独立され

日本のみならず海外でもご活躍されている

トップアーティストです!

 

日本で最も有名な

美容界のフォトコンテストである

JHA(JapanHairdressingAward)の審査員も

されていて、

今回はそのJHAを目指す人への

フォトクリエーションにおける

考え方や今後どのように自分を

売り出していくのか、、、ということも

含めて、お話と実演のセミナーでした

 

上田さんが普段どのように作品制作に

のぞんでいらっしゃるのか、

デザインのヒントもお話いただきました

 

上田さんは

とっても明るく笑顔が絶えない

エネルギッシュな方で

笑顔で優しい表情な中で

たまにびっくりする程辛口なお話もでてきて

そのギャップがいつも面白いのですが、

話の中身はいつもブレていなくて

「一流の仕事」、「プロの仕事」って

こうゆうことだよな、といつも

あらためて考えさせられること

ばかりでした

 

お話のあとはいよいよ実演

 

その前に
f:id:kuiserori:20170314104409j:image

プロのお仕事道具拝見

f:id:kuiserori:20170314104506j:image

 
f:id:kuiserori:20170314104546j:image

 
f:id:kuiserori:20170314104612j:image

これでも少ない方らしいです

 
f:id:kuiserori:20170314104654j:image

今回は

ラフなヘアスタイル、

モードなヘアセットの2作品の実演でした

 

f:id:kuiserori:20170314104858j:image

 ひと作品写真取り損ねて、

モードな作品の写真です

 

同じモデルさんでも

ヘアメイクの作り方で

全く別の表情になっていて

凄くカッコ良かったです

 

「デザインの源泉は

自分の生い立ちを振り返ると見えてくる」

そんなお話のひとコマ、とても印象的でした

 

クリエーションの世界もまた奥深いです

また撮影ガンバルゾー♪

 

NuffWebサイト

 

 

 

 

 

 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP