2017年の書き初め

今年の お正月

高校時代からの友達と

夜ごはんを食べながら、、、(の会話です)

 

Tさん ゆみ、誰か書道できる人しらない?

私 書道?どうしたの?

Tさん 仕事で探してるんだけどさ、、、

私 うーん、私一応できるよ

Tさん ゆみ、書道やってたっけ!?

私 うん。高校の時書道部だったし 笑

Tさん そうだったよね、凄い!こんなに近くにいた!!

 

てなやり取りで

~会議の資料の表紙130枚を書く~

2017私だけの書き初め大会が始まりました

 

B5くらいの厚紙に

小筆で書きまくりました!! 

 
f:id:kuiserori:20170120002925j:image

途中経過1

 

乾かすのも並べ方が肝心です

f:id:kuiserori:20170120003012j:image

途中経過2

 

最終的に撮影で使われたものがこちら

 
f:id:kuiserori:20170120003048j:image

 

いやぁ、なんだか感慨深いです。

気合い入れて頑張った甲斐がありました!

 

映画関係の仕事をしているその友達は

映画の撮影が決まるとその準備から

激務が始まるようで、とぉーっても

忙しそうにしていて、、

今回実際に、彼女の作業スペースにも

お邪魔したのですが、

映画って本当に細かいところまで

作り込まれているんだなぁと

ここまでやってたらそりゃ

家帰るの3日連続午前3時だった、、、

とか言ってるの分かる気がする。

としみじみ思ったのでした。

私が書いた資料の表紙の文字も

映画のほんのワンシーン、

文字が写るか写らないかわからないけど、

やっぱりそこは手書きにこだわる、

その妥協しない仕事への意気込み。

 

でも、そこまでやるから

良いものが、良い映画が、ドラマが、CMが

作られているんですねぇ。 

プロの仕事の裏側をほんの少し垣間見れた

気がしました。

 

映画公開は今年らしいです。

帝一の國

公開したら絶対みにいきます!

 
f:id:kuiserori:20170120010135j:image

(写真は友達のSNS投稿より拝借)

 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP