あらしのよるに

こんばんは^ ^

昨日は人生で初めて、

歌舞伎を観てきました!!!

 

とぉーーーっても!面白かったです。

笑いあり、涙あり!?の約3時間。

 

 

今回は歌舞伎初心者でも観やすい

新作歌舞伎を観ました。

 

あらしのよるに」という

ヤギとオオカミのお話しをアレンジ

した作品で、台詞も現代的でとても

分かりやすかったし、イヤフォンガイドをつけていたので解説を聞きながらなので理解も深まって良かったです。

 

中村獅童さんや尾上松也さん、

市川中車(香川照之)さんなど、

ドラマや映画でも活躍されている

役者さんがあの舞台に立つと、、、

凄い迫力で、感動!!でした。

 

そして、やはり伝統芸能

音による歌舞伎の表現

下座音楽、所作音楽、ツケも

素晴らしかったです。

 

本物の歌舞伎メイクにも大興奮。

あの頬のあの辺りにラインを

いれるのも何か意味があるんだろうなぁ

と奥深い歌舞伎の世界を

しみじみ感じていました。

 

また、観に行きたいです!

 

今回は3階席だったので、、、

次回は目指せ、2階席!!

 

f:id:kuiserori:20161214000827j:image

 http://www.nuff.co.jp

 

 

 

 

 

 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP