絵馬への願い

こんばんは^ ^

昨日、今日と定休日となっております
昨日は神谷町にある
愛宕神社へお参りしてきました
f:id:kuiserori:20160209174729j:image
出世の階段で有名な
なが〜い階段を登って本殿へ
人いないかなーと思ってましたが
結構賑わってました
流行りのご朱印帳持参の
神社好きな方々もいらしたり、、
昨日は
人生ではじめて
絵馬に願い事書いてきました
愛宕神社
恋愛関係のご利益もある
神社らしいのですが、、、
仕事1本の願い事に集中させました^ ^
絵馬なんて書いても意味ないよ、、
ってずっと思っていたのに
何故だか急に書きたくなりました
そんなこともたまには良いですよね〜
昨日絵馬を書いて感じたのは
自分にとって絵馬は
願い事というより「神様に宣言」
今年は○○を達成します^ ^
今更ながら
絵馬の素晴らしさを実感
愛宕神社
海抜26mと都内では1番高い
神社だそうで、
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が
神様ということもあり、
何だかとても有難い気持ちに
なって帰ってきました
今日は朝から足ももの後ろが
痛いと思っていたら
これは昨日の参拝時の階段の
登り下りだと気づきました
体力増進のためにも
また折をみて訪れます

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP